※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊活

人工授精後の出血について悩んでいます。着床出血かどうかわからず、検査薬の使用時期や治療の休止について知りたいです。

着床出血と生理の出血、どっちなんだろうと考えてしまいます。
人工授精を2回目を受け、2日間続けて人工を行いましたが1日目のあと鮮血が出てました。2日目のあとは水分にうっすらピンク色になっていたぐらいです。その後、数日後に仲良しを1度したら翌日に鮮血があり、その後、2日間は茶色い感じでした。
そしてD26日の本日(28日)、茶色い出血があり、リセットかとおもったのですが、現在止まっています。ゴールデンウィークの祭日が始まるので、リセットされたら今回はクロミッドのタイミングにしようかなと思っていましたが、出血が止まったことにより、期待してしまう気持ちと、きっとリセットなのだろうという気持ちが交互にやってきて、もやもやしてます。
みなさまは着床出血かな?という出血があって、どのくらいで検査薬使われましたか?
また病院の連休の場合、治療をお休みしたり切り替えたりはされていますか?

コメント

deleted user

着床出血なら検査薬で陽性出ますよ!

私は今2人目初期ですが着床出血2人ともなかったです。

私は逆に初期に出血が続くようなら
もし妊娠してても大丈夫かな?と
心配になります、、、

なのでとりあえず検査薬で確認してみてはどうですか?!
これで陰性なら生理の始まりの血かもしれませんね。
生理の始まりに出たり止まったりなったことあります😫

着床出血なら検査薬反応するので
やってみてください😉

  • ローズルビー

    ローズルビー

    今日、海外製の早期検査薬で陰性だったんです…。
    連休のことも気になり病院へ電話したら、人工授精した日にちから考えると検査薬使えるのが30日と言われたので、若干フライングです(-_-;)
    今までクロミッドでのタイミングを4周期、クロミッドでの人工を1周期、注射誘発での人工を1周期行い、注射誘発だったせいか、今回は人工授精後から、ちらほら出血があります。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フライングでも、着床出血でしたら
    必ず妊娠してるので反応するはずです。

    私は1人目は生理予定日1日前でくっきり陽性でした!!

    妊娠されてるといいですね^_^♡

    • 4月29日