※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

旦那にイライラして寝れません(TT)何かあったわけではないんですが、最…

旦那にイライラして寝れません(TT)
何かあったわけではないんですが、最近旦那にうざいと思ってしまいます。。
急に飲み会行くってゆわれてもムカつくし、家にいてもイライラする、、こっちはご飯の用意、終わったら洗い物等片付けがあり、休む暇なんてないのに、テレビ見て笑ってたりするとイライラします。

今日は子供の寝かしつけお願いしたら、子供は寝てないのに横で旦那だけ寝かけてて。。
洗い物してたら子供が私のところまで来たので、結局私が寝かしつけ。そして旦那は隣でお風呂も入らず寝てる。
お風呂入らんの?って言っても、入るよーって言って絶対起きないし今も爆睡してます。
旦那にイライラしすぎて寝れなくなりました(TT)
どうしたら穏やかな気持ちになれるんでしょうか(TT)笑

コメント

y_mam

おっきな赤ちゃんがいると思えばいいと思いますw
赤ちゃんなのに1人で寝れるの〜、赤ちゃんなのに1人でご飯食べれるの〜、偉いね〜😂って思ってれば少しは穏やかな気持ちに慣れますかね😭?笑

  • jackey

    jackey


    おっきな赤ちゃん(>人<;)笑
    私はそう思おうとしたら、もっとイライラしてしまいそうです。笑

    • 4月29日
deleted user

うちもよくあります。
家にいても色々言うと
俺は邪魔者なんだとか
色々拗ねてたり面倒ですし
こっちは家事で忙しいのに
邪魔してきたり

子供の寝かしつけも全く一緒です😞
うちは寝かしつけるよ!とか言うくせして
自分は寝て、子供は起きてて
泣いてるのに旦那はめっきり起きません。
イライラがとまりません。

  • jackey

    jackey


    起きないですよね!平日は仕事だから仕方ないしイライラもしませんが、休日に子供が泣いても平気で寝てたりするとストレス半端ないです。笑

    • 4月29日
りおmama

なんかみんなそんな感じなんだ、と少し安心😅笑。

うちも携帯TV大好き人間だし、家事はやらないし、脱いだら脱ぎっぱなしとか出しっぱなしとか...もう自分のことすらできないです🤔笑

わたしはいつも、いい所を探し、もっと大変な旦那がいるんだ!働いてくれてるんだ!って頑張って頑張って(←大事だから2回言う)思うようにしてます😐

  • jackey

    jackey


    みんなそんな感じなんだろうなーとは思ってはいるんですが、自分が対峙していないとわからないですよね(TT)
    うちの旦那も全く一緒です!
    いいところもあるんですが、悪いところに目がいってしまって(TT)

    • 4月29日
Rhy.i

旦那が飲み行けば行くでいらっとするし、休みで家にいればいるでもっといらっとします(笑)はぁ。。すきだった気持ちはどこへやら( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)です。

  • jackey

    jackey


    そうですよね!同じです!
    飲み会行けば、自由に遊びに行けていいなーこっちは子供いるから1人で好き勝手できないし!とイライラします。
    ほんとに最近好きかどうかもわからなくなってきました。笑

    • 4月29日
チエミ

イライラしますね…ご飯作ってもらって当たり前…作る時間かけても5分くらいで食べてしまうし…一緒に食事しててもつまらないです。そしてソファーに行きテレビを観ながら寝る…うちもお風呂は基本、朝です…汚い!!(-""-;)

  • jackey

    jackey


    そうですよね。帰ってきて何もしなくてもごはんが出てくるって楽すぎますよね。私が働いて旦那に主夫してもらいたいくらいです。
    お風呂基本朝なんですね!
    うちは夜ですが、ごく稀に限界の時はそのまま寝てたりします。

    • 4月29日
あさゆり

イライラする気持ちわかります!
うちは周りにいうと「まぁ手伝ってくれるだけマシだよ」と言われる最低レベルは手伝ってくれるので余計にイライラします。

私は大きい子供、休みの日は私は仕事、と考えて頑張ってます。GWは連勤です。やだなぁ…

  • jackey

    jackey


    うちもマシだよって言われるし、何もしてくれない旦那よりはマシかなとは思いますが、俄然イライラします。笑
    GW連勤!私もです!笑
    仕事と思うようにします。。

    • 4月29日
◡̈⃝︎⋆︎*

わかります!
私も家事とかしてる時に子供があーあー言ってるのに携帯ゲームされてるとめちゃめちゃイラっとします。笑
最近お前昼間家にいて暇なんだろ?俺は仕事してきて疲れてるんだよっていう態度みたいなのされて余計むかつきます!気のせいかもしれませんが…笑
旦那が仕事の日の方がいいです、休みの日は一日中イラっとしてます笑

  • jackey

    jackey


    ほんとそうですよね!ママリ見てても携帯ゲームしてる旦那さんすごく多いですよね!笑
    わかります!その態度!!
    べつに言われてるわけじゃないけどむかつきますよね。笑
    最近本当に全く同じ気持ちです!前までは1人で暇だなー寂しいなーとか気持ちありましたけど、最近は仕事でいない方が楽すぎます!笑

    • 4月29日
えみ

私もそうでしたよ。
旦那の一挙一動に苛々して、毎日八つ当たりしてました。台所を任せれば片付けない。子どもと遊んでいる時に携帯ゲーム。洗濯物はシワだらけで干す。等、気になる所を上げればキリがありません。こうして挙げると、何れも小さな事ですがね。
悪いとこばかりに目がいってたからかと、見る目を変えてみました。やってくれるだけマシだと。

それでも気になる時は、子どもに言うように「こうしてくれると嬉しいな〜」と、おだてながら直してもらいます。これも何度も繰り返すのは辛いですが、自分のストレスが少しでも減らせるならと根気強く続けてます。

  • jackey

    jackey


    旦那にお願いしても結局何しても上手くできないし余計イライラしますよね。笑
    見る目を変えようと思ってもストレスが勝ってしまって、結局悪いところばかり見ちゃいます(TT)
    普段は全然おだてるように言えますが、イライラしてるときは、なんでこっちが下手に出なあかんねんと思ってしまってキレながら言ってしまいます(TT)

    • 4月29日