※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

娘が風邪を引きやすく、保育園が見つかれば働きたいが、急な状況に対応できるか不安。子供がいると仕事が見つかりにくい。新しい職場の情報が知りたい。

娘は風邪引きやすく今年3回目です。以前働いてたお店で雇ってもらえそうなので保育園が見つかれば働きたいなと考えていますが小さいお店なので1人体制だったりする事もあるので熱を出して迎えに行かなきゃいけないとかで急に抜けられないかなーと悩み中です。しかし他の仕事を探すにしても小さい子供がいるとなかなか雇ってもらえないでしょうか。復帰ではなく新しい職場になった方どんなお仕事ですか?参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ぱん

パートでなら問題なく社会復帰できると思います。
私はこの4月から新しい職場で働いてます。
やはり子供の休みは予期が出来ず、子供が産まれる前と同じような働き方は全くできません。
1人体制の職場は、雇ってもらえてもやっていくことは無理だと思います…。
休むとなったときに、代わりに入ってもらえるとかなら別ですが、その日の朝休むことになったり、早くお迎えに行かないと行けなくなったりします。

仕事を選ばなければ、パートなら小さい子がいてもいくらでもあると思います!私は幸い事務職で見つかりました。
突然休むときはいい顔はされませんが、他に事務の方は社員の方が2人いるので迷惑は掛けますが会社はまわります。

正社員となると、なかなか雇ってくれるところは少ないかもですね💦

あんこ

回答ありがとうございます!
事務職なら土日休みのところが多いですよね!パートで探しているので参考になりましたm(_ _)m