※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
サプリ・健康

出産に関係あるかわかりませんが、産後に視力低下した方見えますか?気が…

出産に関係あるかわかりませんが、産後に視力低下した方見えますか?

気がついたら1.2〜1.5だった視力が両目で0.4に😱。
見づらいなぁ、とは感じていましたが、産後半年以上経ってから親戚のメガネかけてみたらすごく見やすくて発覚…。

ネットで見ると陣痛のときのいきみとか産後の疲労とかで一時期的?に低下するとか?…でもネットでもそれくらいのちょろっとした話題くらい。

視力低下した方見えますか?
下がった方は視力戻りましたか?

コメント

yu_87_ki

視力かは測ってないのでわかりませんが、産後同じくらいの時すごく目が疲れる、目の奥が痛く瞬きが多くなる。ということはありました!!
元々ガチャ目で疲れやすいのか産前から同じようなこともありましたが、ちょうど同じくらいの時期がひどかった気がします!
でも今気づけばピークは越えてる感じです。裸眼なのですがその頃はメガネ作ろうかなーとも考えてました。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ピークを越えたんですね!
    私は時々車を運転するのでさすがにメガネ作っちゃいました。…視力回復したい。
    ピークを越えた、とのことなら私も一時期的なものと信じたいです😭

• 4月29日
ぴょん

二人目出産後コンタクトが見えづらくなり、視力低下したと思いました。
ためしに家にある度のきつい眼鏡してみたら見えやすく、免許の更新もあったのですが、ギリギリ合格で、視力落ちたしコンタクト変えなきゃ…と思ってましたが4ヶ月くらいしたらいつも通り見えるようになり、あの3ヶ月は一体なんだったんだろうという感じになりましたよ(;_;

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね。
    私は産後8ヶ月経って視力検査でわかったんですがここまで経つともう一時期のものじゃないのかなぁ?と不安です。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月29日
ぬん

私も以前ママリで相談しました💦💦

産後、右目だけ視力が低下してしまい…😵
先生からはしばらく様子みてって言われてます…
治るかもしれないし、そのままかもと。

あまりにも酷ければ早めに眼科行ってー
って感じでしか言われずです😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

先生とは産科の先生ですかね?

今まで目が良かったので視力低下で眼科は行くものかどうか迷いました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月29日