※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

腱鞘炎っぽいのですが、妊娠中に湿布って大丈夫ですか?

腱鞘炎っぽいのですが、妊娠中に湿布って大丈夫ですか?

コメント

3kidsma-ma

妊娠中はやめましょう。

• るる

るる

ありがとうございます!

• 4月28日
さわたり

妊娠中はダメだそうです。
産婦人科の先生に相談したことありましたが、ダメとのことで痛み止めのカロナール何回か飲みました😅

• るる

るる

ありがとうございます!

• 4月28日
choco&S

妊婦も使える湿布を病院でもらいましたよ。
あまり効きは良くないですが…

• るる

るる

ありがとうございます!

• 4月28日

腰痛で相談したら、7ヶ月までは貼っても大丈夫って言われました💡
でもなんか怖くて貼ってません😂

ritacharachara

妊娠中は湿布は基本ダメです。私は元々ひどい肩こりで妊娠前は毎日ベタベタ貼ってましたが、病院で妊娠中はダメ、と言われました。産後も授乳の場合は避けた方がいいそうです。
痛いですよね。難しいかもしれませんが、安静にして、サポーターをするくらいですかね。
あとは整形外科に行くと電気をあてたりしてくれますよ。確かそれは妊娠中も大丈夫でした。

桔梗

私も臨月ごろ❓に腰痛で知らなくて湿布貼ったことを健診のときに担当の産婦人科医に言ったら、貼るのはやめておいた方がいいと言われました。
確かお腹の子にも影響するし、羊水が少なくなるや言われたと思います。
私の場合、羊水も少なかったので、すごく後悔しました。