※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

11か月の娘を連れて結婚式に参加する際、同年齢の子供は膝の上に座らせるのか、椅子に座らせるのか教えてください。

こんばんは!
娘が11か月頃に親族の結婚式出席するため、子供も連れて行きます!
そこで同じくらいの月齢で結婚式に行ったことのある方に質問なのですが、やはり膝の上ですか?

椅子はどうするか伝えるのに、11か月頃がどんな様子かわからないので教えて下さい(´∀`)

コメント

ずにゃん

11ヶ月ならお子様椅子座れますよー!でも、ずっと大人しくは無理なのでちょっと床に立たせたりお膝に座らせたりはする感じです!

ちび助

前もって連絡しておけば、子供用の椅子は用意してくれますよ。ただ!やはりじっとはしていないので、ほぼ膝の上でした。うちは10ヶ月での出席でしたので、動きまわる事はありませんでした。披露宴の時は持参した離乳食を食べさせながら、挨拶など、周りがし〜んとする時は退席してました😅。でもなんとかなりますよ✌️。赤ちゃんにとってもよい経験になると思います。楽しんできてくださいね✨。

プーさん☆ママ

こんばんは!
私は子どもが11カ月の時に結婚式を挙げました( ^ω^ )
うちの子はもう歩き始めていたので、じっとせず披露宴会場では歩き回っていました。
一応、ベビー用のイスとベビーベッドは用意してもらったのですが、ほぼほぼ親族の膝の上か歩き回ってました(*゚▽゚*)

えーなん

子ども用の椅子に1人でおすわりできるなら椅子を準備してもらってもいいんじゃないでしょうか?
私は呼んだ側で親戚の子で1〜3歳の子が7人来てましたが、使うかは分からないけど全員に子ども用の椅子と1つだけ簡易のベビーベッドを用意してました!
1歳の子たちは起きてる子は座ってましたよ!
寝てる子は抱っこ紐の中で寝てました!

まなぴー。

私が行ったところは、式場がベビーカーを貸してくれましたよー。

やー

みなさま回答ありがとうございます!1人ずつお返事出来なくてごめんなさい(;_;)
これからのことで、分からなかったので参考になりました(^O^)
ありがとうございます♡