※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

これって胃腸炎ですか?幼稚園年少の息子が幼稚園で3度大量の下痢をした…

これって胃腸炎ですか?

幼稚園年少の息子が幼稚園で3度大量の下痢をしたので迎えに来てくださいと言われ迎えに行きました。

熱も38度ほどあるとのことで小児科にかかったのですが、
食欲は普通で下痢だけです。

オナラや下痢をするとかなりの悪臭がします。

下痢もそのあと家でも2回ほどしましたが、
食欲は普通だし、処方された下痢止めを一度飲んだらすっかり下痢をしなくなりました。

熱は徐々に下がり37度代で微熱程度です。

おむつのうんちを持っていかないと検査できないらしく、ハッキリ胃腸炎かどうか分かりませんでした。

とりあえず本人はかなり元気で普通にプリンもアイスもお菓子も食べるし、普通に遊んで元気です。
お腹も特には痛くないみたいです。

1週間ちょっと前から咳と鼻水が出てたので、それが長引いての熱じゃないかと小児科の先生には言われました。

吐いてないし食欲もあるからこの感じだとノロでもロタでもなさそうだねとも言われました。

とりあえずすっかり元気になって安心してます。

コメント