※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の症状で鼻水やくしゃみが出ることがありますか?花粉症の症状と混同しています。初期症状に含まれる可能性がありますか?

ここでよいのかわかりませんが…
妊娠された方へ質問です(>_<)。
超初期の症状で鼻水、くしゃみがでた方いらしゃいますか?

私は23日日曜に凍結胚盤胞移植しました。
あと2日で判定日なのですが、検査薬を試す勇気もなく、でもスゴく気になって…

今日の午後から急に花粉症デビューしちゃったよ( ;∀;)と思うくらい急に水っぽい鼻水とくしゃみに襲われつらくて
妊娠の症状ぽいのと言えば、頻尿とここ数日ほんと少し胸の張りがあるくらい。
体温は36,7前後昨日は一度下がりました(T_T)

初期症状に、風邪っぽい症状とかよくあるけど、これも妊娠の初期症状であるのでしょうか?

コメント

deleted user

私の初期症状は、とにかく鼻詰まりが酷くわざとクシャミをして鼻水を出そうとしたり色んな手段で鼻水を出そうとしましたが全く通らず、生きてきた中で一番ひどい鼻づまりでした😳

検査薬をして、妊娠とわかった途端スーッと嘘のように通りましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    鼻詰まりですか!?
    それはそれで息苦しそう…
    妊娠の初期症状で『生きてきた中で1番 ひどい』のがくるのですか??

    じゃあ私のはちがうのかなぁ

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠がわかる前の本当の初期の頃、鼻水もズルズルでクシャミも1日に何回もしてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか?
    今日、『とうとう花粉症デビューだなコリャ』と後輩に話していたのですが
    風邪っぽいってこれはちがうのか?って気になり…
    こういう症状もあるんですね!
    そう思えばちょっと薬飲まず数日耐えられます❗
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月28日
モコ

体外授精で授かりました☺
判定2~3日前からくしゃみが異常にでました✨12 月で風邪か乾燥のせいだと思ってました(*_*)それ以外ほぼ、症状なかったです!!
ついでに鼻血もでてました💦 安定期まで続きましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    体外で妊娠されたのですね❗
    おめでとうございます♥
    まさにモコさんと同じ2日前です。
    12月じゃそう思いますよねー
    鼻血ってどれくらいでたんですか?
    すごい( ̄▽ ̄;)
    安定期まではつらいなぁ

    ちょっとだけ期待して鼻水耐えます!

    • 4月28日
  • モコ

    モコ

    垂れる程の鼻血ではないけど、鼻をかむと常に血が出る状態でした💦妊娠すると、免疫力が下がって、鼻の粘膜とかも弱くなる見たいです(;´д`)

    あと2日、ドキドキですが穏やかにゆっくり過ごしてくださいね❤

    • 4月28日
ストロベリー

私も妊娠検査薬する前に鼻水がかなり出ました!
ネットで色々調べて初期症状にあると書かれてたので期待してたら本当に妊娠してました😄

  • ママリ

    ママリ

    水っぽいやつですか?
    netには書いてあるけど、色々他の症状も書いてあり、くしゃみと鼻水とくらいしかないのでちょっと読んでるとちょっとちがうのかなぁと思い始め
    経験者のお話を聞きたくてママリしました。
    でも鼻水、あるんですね!
    ちょっと前向きになれます♥
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    水っぽい鼻水だったので花粉症と、区別つきにくかったです。
    1人目の時は全くそんな症状なかったので個人差はあると思います😄

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ひまりさんありがとうございます💓
    私も去年一度だけ陽性をもらったときはオリモノや着床出血があったので前回と違うから…ってなってて。
    2回陽性でてもいつも本当に同じじゃないんですねー

    • 4月28日
ぽんた

私も顕微授精で凍結胚盤胞移植しました!
私は何の症状もなかったです。
少し茶オリがあり、体温はガタガタでした😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね
    私も前回は茶オリはありました。
    今は頻尿もあり体温がなんとなくあてにならなくて

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠時に鼻水止まらない現象におそわれました(^^;;
熱も無いし、具合も悪く無いし、花粉の時期でもないのに鼻水が止まら〜ん!!って思ってたら妊娠してました♪( ´▽`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    今家に帰ってきて先ほどよりくしゃみはちょっと減りましたが鼻はチョロチョロとなってて…
    熱もないしなんもなくてもこういう症状もあるのですね(*´ー`*)
    とりあえず判定日まで耐えられそうです

    ツライです(T_T)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ツライですは間違いです
    あ、ツライですが(笑)

    答えて頂きありがとうございました✨

    • 4月28日
ailu

私もいつもは鼻詰まりすることの方が多いですが現在は鼻水が止まらないです。くしゃみも一日何回してるかわからないくらいです💦花粉症じゃないのに今年から花粉症デビューかと思いましたが妊娠も関係してるかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    鼻詰まり派だったけど今回は違うのですね
    くしゃみ鼻水でちょっと喉の奥がざらっとしてきている気もしてツライです。
    今まで花粉なんて大丈夫だったのに今日急に。
    アイルさんと一緒に妊娠できてたらいいな
    花粉症デビューだったら…
    考えないで頑張って耐えます!
    ありがとうございました✨

    • 4月29日
まの

上の子の時も今回も妊娠か分かるくらいに花粉症のような鼻水とクシャミがありました!
耳鼻科で妊娠性鼻炎と言われましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗
    鼻水くしゃみ、あったんですね
    それも同じ症状ですか
    辛かっただろうなー

    私も仕事しながらつらいです
    接客なので1日でもちょっと仕事にならず💧
    よい結果ならと
    ちょっと気が早いですが、質問してもよいですか?耳鼻科では薬や治療はできるものなんでしょうか?

    • 4月29日
  • まの

    まの

    上の子の時は5週目から6週目、今回は6週目と8週目に鼻水の症状が出ました。
    耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたところ飲み薬は出せないと言われ、妊婦でも使える点鼻薬を貰いました!
    点鼻薬でピタッと治りますよ^_^

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    まだわかりませんが、もしよい結果に恵まれても薬というか治療が一切出来ないわけではないのですね❗安心しました。
    チョロチョロ鼻水でちょっと頭が痛いです。
    とりあえず、はっきりするまでは頑張って耐える気になりました。ありがとうございました✨

    • 4月29日
  • まの

    まの

    点鼻薬は上の子の時の後期にも産婦人科でもらったので問題ないと思います!
    お仕事しながらでツライですよね。
    ちなみに偏頭痛もありました。中期までは頭痛が出ることが多いと言われましたよ。
    無理せず過ごされてください。
    良い結果でありますように(^^)♡

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(´;ω;`)

    久々に陽性をみたいです。
    不妊治療して2年、今度はコウノトリが来るように
    卵チャンを信じて判定日まで過ごします❗
    本当にありがとうございました✨

    • 4月29日
nana

はじめまして!
判定日のタグから来ました。
移植日が近くて、2日前ぐらいからくしゃみありました。 普段、風邪でも咳ばかりで、くしゃみあまりでないので不思議に思ってたのですが、初期症状なら嬉しいです。

いい結果がお互いでますように!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗
    コレが初期症状だといいのですが…
    でも風邪なのか?と疑心暗鬼になってます 。今のところスゴく鼻がモヤモヤで頭がぼっーと言うダルさが…
    熱は36,7でした。
    もっと高熱な気がするのに…

    お互い、よい結果だといいですね❗
    本当に祈ってます💓

    • 4月29日