※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

2人目の子育てに余裕があるか気になる。1人目と比べて楽なことがあるのか知りたい。

【2人目女の子】
1人目男の子で2人目女の子を出産予定です♪
1人目に比べて2人目は子育てに余裕があったと言う方どれくらいいますか?
うちは1歳8ヶ月差で女の子出産予定です(^^)
よく回りから「2人目はいつの間にか大きくなった」とか「女の子は男の子に比べて育てやすい、だから一姫二太郎とか言うよね」とかとか…なので2人目は育児に余裕出来るのかなぁ(о´∀`о)なんて期待してたりします。ワラ

1人目の時、はじめての育児と言うこともあったからか…主人と結構喧嘩したり自分自身も寝不足でくたくただったイメージしかないのです。ワラ

コメント

2人目いま4ヶ月男の子ですが、育てやすいです!
それに比べて1人目いま2歳1ヶ月女の子、赤ちゃんの頃から手が掛かってます💦
女の子ですがイヤイヤ期もひどく毎日お手上げです😩

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    2人目ってところに期待したいです!ワラ
    やっぱり1人目と2人目だと自分自身も慣れてたりで余裕出来るんですかね(^^)

• 4月28日
ぱんだ☆★

全然質問の回答じゃないんですが、私も1人目男の子、2人目女の子のはず!で、1歳8ヶ月差です。
女の子の泣き声が男の子に比べると小さいと聞いていて、期待してしまってます。1人目の時、息子が泣くのが怖くて怖くて仕方なかったので。

• ドーナツ

ドーナツ

同じですね(^^)やっぱり期待しちゃいますよね。ワラ
    楽ではないと思いますが…余裕ほしいです(><)

• 4月28日
ゆみ

私も2人目が1歳半はなれて女の子でしたが生まれる前は女の子だから一人目より楽だと散々いわれましたがいざ生まれてみたら大変でした。
とても神経質で抱っこでないと寝ないし泣き止まないのと少し大きくなってからはすごい人見知りで私以外に抱っこされても大泣きとにかく保育園入るまではひどかったです。性格にもよると思いますがまわりから2人目が女の子だから落札といわれてきたぶん真逆で大変でした😅

• ドーナツ

ドーナツ

期待し過ぎも良くないですよね⬇⬇私…期待し過ぎないようにと自分に言い聞かせつつも、かなり期待しちゃってます。ワラ
    よし!頑張ろう!⬅自分に気合い入れときます!!!ワラ

• 4月28日
なぎ

2人目女の子で、上の子と2歳差です。
今のところ、2人目の育児はめちゃくちゃ楽です笑
泣かないし、よく寝るし、愛嬌良いし。
ただ、上の子にめちゃくちゃ手がかかる…
赤ちゃん返りにイヤイヤ^^;
ようやく落ち着いてきましたが、2人目が産まれてから上の子は泣き虫になりました笑

• ドーナツ

ドーナツ

上のお子さんがいやいや期で大変と言うのは私もよく聞きます(TT)楽しみのが大きいですが不安も少しあったりです。ワラ

• 4月28日
ゆうみぃ

2歳5ヶ月差の兄妹育ててます(*´∀`*)
生まれてしばらくは泣き声も男の子よりも高くて声も小さく何をしても癒されてました‼︎放っておいても勝手に寝てくれたり。その分、お兄ちゃんとの時間を大切にして。
成長とともに人見知り&場所見知りが激しく、一時期パパやばぁばが抱いても大泣きでお手上げでした。だいぶ落ち着きましたが、早くもイヤイヤ期が始まり、バタバタです。
でも笑った顔とか声とか男の子と違うかわいさにキュンキュンしますよ♡

• ドーナツ

ドーナツ

今1歳半の男の子を育てているのですが…振り返ってもやっぱり私は夜泣きや授乳があった時が今のところいちばん自分に余裕なかったなぁと感じるので2人目も産まれて1年間が自分に余裕なくなって主人にまた八つ当たりしたりしてしまわないかとかも不安で…ワラ
    中には動き回る前がいちばん可愛いと言う方もいますよね♪
    確かに動いたり、いやいやが始まると大変だなとも思います。ワラ
    1人目も歩けるようになったらなったで追いかけるのが大変…力も強くなって声も大きいしって感じです(^^;

• 4月29日