※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱が出て病院に行きました。翌日からは元気に保育園に行っていますが、家では機嫌が悪く食欲もイマイチ。下痢があり、明日は祝日で病院が休みです。休日診療に行くべきでしょうか。

2歳の息子の体調のことです。
水曜日に保育園から38、4度の熱と連絡があり早退し、病院行きました。
風邪とのことで薬をもらい翌日には37度もありませんが、念のためお休みしました。
昨日今日と保育園に行き給食も全部食べて元気に過ごしたそうですが、うちでは、とっても機嫌が悪くずっとグズグズいっています。
食欲はあるけど、機嫌が悪くイマイチ食べないという感じです。
熱はないですが、うんちが1日1回ですが、少し下痢で少しだけいつもより白ぽいです。
カスタードクリームより少し黄色いくらいです。
明日は祝日なので病院もお休みですよね(;_;)
休日診療に行った方がいいですかね(;_;)

コメント

ゆうごすちん

お腹にくるタイプの風邪だったのかもしれませんね。便が少しゆるいぐらいなら様子見でも大丈夫かと思います。
完全に治ってないから機嫌が悪いのでしょう。σ^_^;
水のような下痢が1日に何回も出たり、お腹を痛がるようなら病院に行って整腸剤をもらうといいと思います。

• はなmama

はなmama

ありがとうございます♪
    そうですね、まだ本調子じゃないかもしれません(>_<)
    とりあえず今日様子を見てみます!☺

• 4月29日