※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

髪の長さがセミロングかロングの方が出産時や入院中に髪を束ねていたか悩んでいます。陣痛中やベッドで横になると髪が乱れそうで心配です。

髪の長さがセミロングかロングでご出産された方、出産時と入院中は髪の毛は束ねてましたか??
どんな風に結ばれてましたか??^_^

汗かきそうだし結んだ方がいいかなと思いつつ、陣痛中やベッドで横になったりすると髪の毛ぐしゃぐしゃになりそうだしなーと地味に悩んでます(´ω`)

コメント

出産時は結んでなかったです!
入院中は授乳に必死で髪の毛が邪魔なのでずっと結んでました✨

• りん

りん

授乳の際は確かに邪魔だから結んだ方がいいかもですね!
    ありがとうございました♡

• 4月28日

出産の時は結びましょうと言われテキトーに分娩台の上で一つにまとめました。
ぐしゃぐしゃになるとか考える余裕なかったです。
入院中もテキトーに結んでましたよ!
どうせ外でないし
面会も家族くらいしか来なかったし
そんな髪とか考えるより寝たかったです(笑)

• りん

りん

結びましょうって言われたのですね!^_^
    確かに髪型より寝る、授乳が優先にはなりますね、シュシュかゴムか忘れないように入院バッグ入れときます^_^

• 4月28日
ぱんだ☆★

仕事の時もなのですが、片方にまとめて一つにくくるので、出産や入院中はそうしてました。あと、予防接種の病院で結ぶように言われたので予防接種の時も結んでました。

• りん

りん

サイドで結ぶのいいですね!結び目が痛くなさそうです^_^
    病院から結ぶよう言われることもあるのですね!

• 4月28日
yukkan

私は結んでました!!
MAX陣痛中に髪がぼろぼろ落ちてくるとうっとおしくイライラしたので😅
産後分娩台で撮った写真は見ると見事にぐちゃぐちゃになってましたが😅

• りん

りん

確かにいちいちかきあげるのも面倒だしイライラしそうですね(>人<;)
    多分私もぐっちゃぐちゃになりそうです^_^
    友達の出産直後の写真がSNSとかにあると綺麗な髪型だったので気になったのですが多分写真撮る前に直してますよね!

• 4月28日
みぃ

腰まであります👌🏻
出産時は痛くて髪縛る余裕なんてなく…産み終わったら髪バッサバサでした(笑)
授乳の時は邪魔なので縛ってます👌🏻

• りん

りん

すこいロング!憧れます♡
    髪バッサバサなりますよね(>人<;)
    確かに授乳の時邪魔ですよね!
    シュシュかゴム忘れずに入院バッグいれときます!

• 4月28日