※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりで食べ過ぎて4kg増えた。ダイエットは赤ちゃんによくないか悩んでいる。検診前に何かすべきか。

きょうから9wの初めての妊娠です。

元々の体型が165cm57kgでかなりシッカリあったんですが、食べづわりっぽくて、なんと今、夕食後に体重はかったら4kg近く増えてました_:(´ཀ`」 ∠):
まだ9wなのに。。。

つわりで偏食になって、お菓子や菓子パン、ポテト、ケーキみたいな食べたいものばかり沢山食べてました。
さすがにヤバイですよね。。

来週10w検診で体重はかるのが怖いです。
せめてすこしでもダイエットしてから検診に臨んだほうがいいでしょうか??
それともダイエットは赤ちゃんによくないのでしょうか?

どうしようどうしよう。。。ってなってるそばから、お腹すいてます涙

コメント

ちーたそ

食後だとより体重増え気味になっちゃいますよ💦
量るなら食前とかのが精神衛生上いいかな〜って思います😅

つわり中は食べれるなら食べた方がいいと思います!
お医者さんに注意されない限りは笑
体重気にするのはつわりおわってからで全然大丈夫ですよ✨
私は食べづわり→吐きづわりになって全然食べれなくなっちゃったので💦

• エルモ

エルモ

うぅぅありがとうございます😭
    検診はもちろん!朝食前に行く予定です笑

吐きづわりはすごく大変そうですよね、吐くのって辛いですもんね😭😭😭

お菓子ばっかりじゃなく、せめて栄養ありそうなもの食べることにします!!

• 4月28日
ポテト

ほんと体重に困りますよね💦💦
でも10wで4㌔はヤバいですね笑
安定期入ると、もーっと増えやすくなりますよ😂
私は7ヶ月から5㌔以上増えました!Σ(×_×;)!
お腹すいたら私はミートボールくらいのおにぎりを食べます‼
あとは豆腐とか…
ダイエットはしない方がいいと思いますので…
安定期まで増えないようにした方がいいかと💦💦

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます😭😭😭
    やはりヤバイですよね。。
    せめて3キロくらいにしときたいな(あんまり変わらんw)
    安定期はいったら一体何キロになってしまうことやら😭

せめて食べる内容をお菓子とかじゃなく見直してみます!!

• 4月28日
  • ポテト

ポテト

でもこれから気を付ければ全然大丈夫です😊
    私も今11㌔プラスなんで…
    一緒に頑張りましょう😂😂😂

• 4月28日
  • エルモ

エルモ

ほんとにあしたから目を覚ましてがんばります😂😂😂
    一緒に頑張れると思うと心強いです!ありがとうございます😭
    いまはさっき夕飯に食べたコンビニのブリトーとスナック菓子のカラをみて、さすがにヤバイな。。って冷静になってたとこです😱

• 4月28日
  • ポテト

ポテト

ブリトー美味しいですよね笑
    妊娠してから食べてないなぁ…

私は臨月になったら気にせず食べる予定です笑
    それまでにとっておきたいなーとか思ってます笑

• 4月28日
  • エルモ

エルモ

それ!いい!!
    わたしも臨月になったら元気に食べ放題いったり、回転寿司で気にせず何十皿でも食べたい🍣笑
    いい目標ができました🤤😍
    臨月までがんばるぞー!!!

• 4月28日
  • ポテト

ポテト

ですよね笑
    なので今頑張ってなるべく増やさないようにしてます…
    臨月になったら炭水化物祭りをやりたいので笑
    頑張りましょー( ≧∀≦)ノ

• 4月28日
ととろ

私も同じ身長ですが、現在71キロです〜〜(笑)
エルモさんよりスタートの体重かなり重かったてのもありますが…😅

妊娠中のダイエットはよくないって聞きますが、いきなり太るのも中毒症になりやすいですし、妊娠線できたりするので注意が必要ですよね💦
私の場合中期にいきなり3キロとか増えましたが、そこからキープしたりしていたので、今現在の体重を中期くらいまでキープできればいいのではないでしょうか😆✨

赤ちゃんのためにバランスよくしっかり食べて、しっかり動いたら大丈夫です!😄
私は71キロでも全くなんの検査にもひっかからず元気妊婦そのものですし😆✨✨✨

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!😭😭
    わたしはこのペースでいくと旦那なんか軽く越していきそうです😭
    やはり妊娠中のダイエットはよくないですよね😥
    キープ素晴らしいです!!なんとかわたしも増えちゃったのはしょうがないとしてキープできるようにがんばります😭
    あと、たしかに全然動いてなかったです😥

• 4月28日
  • ととろ

ととろ

大丈夫ですっ❣️私も今は旦那とほぼ同じ体重です(笑)
    でもめっちゃ歩いたりスクワットしたりしているので体力も筋力も以前とあまり変わっていない気がします😆✨

出産の時には筋力も体力もいるみたいなので、体重キープ目的&体力作りということで安静の指示が特にないようでしたら動くのもいいと思います😆✨

母子ともに元気ならそれが一番だと思うので、ストレスためないようにしてくださいね😄💕

• 4月28日
  • エルモ

エルモ

うぅぅ😭お優しい、ありがとうございます😭
    たしかに必要以上に勝手に安静にしていましたw
    体力作り大切ですね!きっと子育ても体力勝負ですものね🤔
    さいごの3行もうれしいです😊まだまだたった9wですが母子ともに元気でいれるよう頑張ります!!

• 4月28日
  • ととろ

ととろ

いやいや〜〜私の旦那や旦那の両親も元気で健康が何より一番!!!!て人達なので甘やかされてます(笑)

実母の方が厳しいですが、自分でもストレスなく元気な方が赤ちゃんも元気にスクスク育ってくれる気がするので、実母の厳しさは気にしてません(笑)

でも自分自身があまりに肥えすぎて、誰だかわからなくなるのもイヤなので、自分なりに見た目などの体重管理はしてます😅💦💦

妊婦生活は色々な気持ちになることが多いですが、戻りたくても戻れない時間なので、大切に過ごしてくださいね〜〜❣️
    私もあとわずかの自由時間を満喫したいと思ってます❣️😆💕

• 4月28日
  • エルモ

エルモ

たしかに生まれたての赤ちゃんとの写真いっぱい残したいのに、誰?ってレベルで太ったら写真にも写りたくなくなるかもですもんね😭😭
    ととろさん、ほんとにあともう少しですね!!羨ましいです😍😍😍わたしもはやく赤ちゃんに会いたい!👶🍼
    気軽に1人で動けるのも、ここから先の数年間の前の、ラスト1週間というところでしょうか、10ヶ月にわたるマタニティ期間のラストスパート、満喫してくださいね😍😍😍

• 4月28日
  • ととろ

ととろ

ありがとうございます❣️
    エルモさんは妊婦生活スタートしたばっかりりだと思いますが、ほんとに妊婦生活ってあっという間です!!!!

私もついこの間までは、やっと妊娠できたー幸せー😍❤️て思ってたのに、すぐに安定期がきて、妊娠中期になって、仕事も辞めて、ついに後期突入、そして正産期って感じだったので、ほんとに貴重な時間です😄✨✨✨

エルモさんも素敵な妊婦生活になるよう祈ってます😆✨✨✨

• 4月28日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます😍
    なんか少しお腹がチクチク痛んだりするだけで猛烈に心配になってすぐ検索魔になったりしてばっかりなので、今はまだまだ1週間1週間がすごく長く感じてしまいます😂
    けれど、たしかに10ヶ月って、振り返ってみるとあっという間なんでしょうね!
    そして人生に、そう何度とあるわけではない貴重なマタニティ期間🤰🤰🤰
    (わたしは食べ過ぎない程度にw)楽しんで過ごしたいと思います🤗

ととろさんが安産でありますように!🌟

• 4月28日

わたしも
妊娠前は47キロだったのですが、
仕事を辞め有給で毎日だらだらしてたら
3キロ増え、50キロスタートで妊娠しました💦
ただいま妊娠4ヶ月ですが
すでに52.5キロなので
毎月毎月行くたびに1キロずつ増えてて
恐怖でしかないです💦💦

わたしもお菓子やらなんやら
食べれる物を食べてたので
かなり偏ってます!
二の腕もたくましくなったし、
お尻も1.3くらい大きくなりました😭😭

地道にダイエットしてみましたが、
やっぱりお腹空くと気持ち悪くなりますよね😣

とりあえず産後まで諦めました😂😂

でも、便秘対策はしてます😊
便秘だとただでさえお腹が張るのに
辛いので便秘にならないようにして
好きなもの食べてます笑

なので検診に行くたび、
丸くなったと先生に言われます😭😭

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    まず、元が軽くて羨ましいです🤔
    やはり偏食になって好き勝手たべたり、あとあんまり出かけたり動かなくなるし、体を締め付けない服ばっかり着てるせいなのか、どんどん増えていきます😭😭

わたしも妊娠前から元々がかなりの便秘です。。こんど検診で先生に便秘薬もらえないか相談してみます!!

• 4月28日
🥀 kotoyuzu_mam

ダイエットするよりも食事制限した方がいいです(TT)
初期に4キロだとこの先10〜15キロくらい増えますよ💦

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます😭😭
    食事制限ってことは量を少なくってことですよね!?
    やはりヤバイですよね、、、なんか【食事制限】って言葉で目が覚めた気がします!!
    夕食はもう食べちゃったので、(コンビニのブリトーとスナック菓子。ヤバイ)
    明日から。。。食事制限します!!バランスよく栄養とります😭

• 4月28日
しー

私も食べツワリっぽくて、初期で4kg増えました(´;Д;`)
でも、12週入った辺りから食欲も落ち着き、そこからはゆるーく月1kg増えるか増えないかぐらいです。(それでも最初と比べると増えてるのですが。。。)
ツワリが落ち着いた頃に、食事制限&ウォーキングでしっかり管理していきましょう!

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!初期で4キロ、同じで心強いです!😭
    わたしもそうなるといいな。。
    ありがとうございます、なんかやたらとお腹すくんですよね、軽くムカムカしてて、食べて、でもやっぱりなんかムカムカする、みたいな。
    食べても食べなくてもムカムカしてるなら食べなくてもいいのに、結局すぐ食べてるw
    ウォーキング取り入れます!

• 4月28日
そうまま

私はいま10w1dですが、168cm64kgあります…笑
旦那は55kgなので、もう、本当に開き直れないくらいです!(´;ω;`)

しかも最近便秘がひどいからより体重が…

自分の話ばかりになってしまいましたが、わたしはダイエットよりも現状維持を目指して、野菜や植物性タンパク質をとるように心掛けてます。
あとは、夜は控えるようにしてフルーツとかも朝食べるようにするとか。

お互い頑張りましょう…!

• エルモ

エルモ

わー!なんか諸々同じくらいで嬉しいです!
    そして便秘も同じくです😂

一緒に頑張ります!!心強いです😭😭😭

• 4月28日
みーすけ

私も162㌢62㌔スタートでした!
が、食べづわりで今すでに+7㌔…
もぅ自分の裸体を直視できません…😱😱😱
野菜沢山とって夕飯炭水化物とらないようにしてるのに…
増える一方です…
私のようにならないよう、今から気をつけてくださーーい😭😭💦

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!!😭
    スタート、いま同じくらいです😭わたしは、早9週にして、お腹がポコンと出ております。どう考えてもただの肉ですよね🍖
    みーすけさんはもう安定期ですね、羨ましいです!!👶🍼
    きちんと管理しても増えるんですね。。。妊娠中の体重ってなんて恐ろしい😭😭😭

• 4月28日
モカ

私は妊娠前165センチ、59キロでした!エルモさんよりもすごいでしょ笑
私も主人も大きめで産まれたので赤ちゃんが大きくならない為に体重管理はしっかりしました。
ごはんは八分目くらいにして、ジュースなどはやめて、お茶か水、お菓子もやめて、三食きちんと食べてました。パン、パスタなどは太るのでなるべく控えて、ってやってたら、臨月まで4キロしか増えなかったですよ。
でも、子どもは37週で産まれましたが3100gと大きめでした💦
体重コントロールしてなければやばかったです。
ちなみに、私はつわりで体重1キロ減ったので、プラス5キロですね😊

通販のフルーツ青汁を中期くらいまで飲んでました!妊娠中でも飲めるし、なぜだか体重が増えませんでした!でも、辞める時が大変でした。

• エルモ

エルモ

え!臨月まで4キロってすごすぎます😂😂😂
    やはりまずは腹八分目大切ですよね、わたしけっこう気持ち悪くなるまで食べてました😥
    さすがに今から1キロも増えないのは無理として、モコさんお手本に頑張りますー🤔
    青汁はなんで辞めなきゃいけなかったのでしょうか??🤔🤔🤔

• 4月29日
  • モカ

モカ

青汁、引っ越しして、その住所変更がうまく行かず、そのいい加減さにイライラして辞めました!!引っ越しして、住所変わったのを言ったのに、商品が2カ月送られてこなくて、3カ月目にまとめて3カ月分送られてきて。3カ月まとめて送ってこられても…って。このやり取りかなり長くかかったので辞めました!
    辞めるにもなかなか電話が繋がらなくて大変でした!

• 4月29日
  • エルモ

エルモ

なるほど!適当なの困りますね、一気に3ヶ月分は、どう考えてもいらないだろっていうことくらい青汁会社もわかってほしいですね😡
    フルーツ青汁っておいしそうだし健康にもよさそうですね!調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
  • モカ

モカ

商品自体はすごく良くて、あんなことがなければ今も続けたかった。飲んでると体重増えないような感じでした!お通じもよくなるし、むくみもとれて、スッキリするので、酵素系とか通販のダイエット商品で唯一効果がありましたよ!妊娠中も飲めるし😊
    味も、他の青汁に比べたらすごく飲みやすいですよ!
    私は最後、消費者センターに電話して、そこの人と青汁の会社でやり取りしてもらい辞めたので、もう頼めません😭でも、ネットで見るたびにまた飲みたいな〜って思ってしまいます。
    私は、ほぼ完母なのでお腹すいて産後のほうが思うように痩せません!ほとんど妊娠前の体重ですが、これ以上に痩せると思ってたら痩せないっていう…。
    私は赤ちゃんお腹にいる時のほうが、あんまり食べれなくて、栄養赤ちゃんに吸い取られていた感じです。

• 4月30日
  • エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    もし差し支えなければ、その青汁の名前を教えていただけないでしょうか??
    わたしもツワリで偏食になっていてバランス悪いのが気になって、コンビニの野菜ジュースとかはちょくちょく飲んでるんですが。。🍹

• 5月1日
  • モカ

モカ

フルーツ青汁ですよ😊ペコリュウのペコちゃんもこれで痩せたってやつです!ゲンキングがインスタにアップして流行ったやつかな😊なかなか美味しくて、お通じもよくなるのでオススメです。ただ、辞めるときに、電話が繋がりにくいですけど💧

• 5月1日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます!!なんかフルーツ青汁って調べると何種類か出てきたので😊ペコちゃんのやつですね!
    単品で試したいけど連続で申し込むかんじなんですかねー、でもためしてみます!
    ありがとうございます😍😍😍

• 5月1日
  • モカ

モカ

たしか、定期購入で4回か3回は頼む感じです!ごめんなさい、ぺこちゃんのやつじゃなかったみたい!!すっきりフルーツ青汁です😊

• 5月1日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます!!それにします!

• 5月1日