※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の経産婦です。急に2キロ減少しました。つわりはなく、食事に気をつけています。体調は良好ですが、腹痛や下痢があります。体重減少で心配しています。安定期で体重減少経験のある方の意見を聞きたいです。次の健診まで様子を見る予定です。

妊娠5ヶ月の経産婦です。
ここ2日で一気に2キロ体重が減ってしまいました。
つわりはなく食事は増加しないようにバランスなどを考えてしっかり食べてます。
体調も悪いとかは一切ないです!
今腹痛で下痢でしたが(汚くてすいません…)その前までお腹も下すことはなかったです。
一人目で20キロ太ってるので減ることなんて絶対無かったからびっくりしてます🙄
安定期で体重2キロ以上減ったとかいう方いらっしゃいますか😭⁉
次の健診は2週間後なのでその時に先生に言おうとは思ってますが現時点で病院で診てもらうような不調、お腹の張りなどはないので同じような方のご意見が聞ければと思います!
よろしくおねがいします!

コメント

サクラ

答えになってませんが、私も2キロ増えてたのに何もしていないのに1キロ痩せました😓便秘が少しマシになり毎日少量ですが出てるのでそのせいかと思いながら不安です💦先週の胎児スクリーニングでは問題なく赤ちゃんの大きさも週数通りで順調と言われてたから大丈夫と思いたいのですが💦

• 3girls mammy🎀

3girls mammy🎀

近い週数で同じように体重減少されたんですね😭
    私は毎日快便で食べる量も減らしたりしてないのに2キロ減ったのでかなり心配です😓
    そして先ほど歯磨きしたら吐いてしまって…
    体重減少と関係があるのかどうか😥
    お互いに不安ですね😢

• 4月28日