※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
ココロ・悩み

仕事で精一杯。やり方が不満。毎日泣きそうで、怒られる。もう辞めたい。

仕事辛い。涙がでてくる。やだやだー。
辞めたい辞めたい。
毎日ついてくのに精一杯。怒られると思ってビクビクする。
今日泣きながら仕事行った。仕事中も何回も泣きそうになった。
やり方が気に食わないなら聞いたときにちゃんと教えてよ。後出し多くてずるい。
Aさんに言われた通りやったらBさんに怒られ、最初はよくあることだししょうがないよねーって気にしてなかったけどそんなことが毎日それも数回。もういやだ。
帰ってきてなんか今日は泣きっぱなし。

コメント

かな

大丈夫ですか?
今のお仕事始めてからどのくらいでしょうか?
私も最初は怒られっぱなし仕事覚えられない
めんどくさーいミスをして上司を困らせ怒らせて
泣きながら私には向いてないからやめさせて下さいと何度上司に言ったかわかりません。

一度上司に言われたことがあります
半年続けなさい。半年続けてそれでも向いてないと思うなら辞めなさい、落ち着いて一生懸命話しを聞いて分からないことはしつこいくらい聞いたらいい。ミスは僕達でもします。だからミスをしない環境を自分で作って下さい。無理して頑張れって言われました。その時の上司の言葉を信じて我武者羅に怒られても怒られてもしがみ付いて頑張りました。
頑張ってよかったなぁと今では思ってます。

怒られないかビクビクしますよね笑
それは今でも治ってないです私(-。-;
お客様に怒られたり何か分からないことを言われたらテンパります。

けど、向き不向きよりもあると思いますが
働く仲間って大切だと思います。
あとは研修など仕事を教えてもらう人も大切だなぁと私は思います。
仕事辛いですよね。それはほんとに分かります。
無理しすぎないで下さいね!
頑張って下さい!
回答になってなかったらごめんなさい(T . T)

• mike

mike

ありがとうございます。
    なんだか今日は涙が止まらなくて。やっと1週間終わりました。と言っても、子どもが病欠で今週は2日休みましたが。
    その風当たりもつよいのもあって今週はとくにキツかったです。
    仕事は今月から育休復帰です。
    仕事は1年半ほどぶりです。
    ですが、4月から異動のため仕事内容は変わらないのですが、人間関係や物の配置など1からで。

上司の方良い方ですね。
    半年。。長いですね。

そうなんです。働く仲間大事です。もうそこからうまくいってないです。
    ありがとうございます。

• 4月28日
ゆークン

辞めて他の仕事はどうですか?
私は心の中でAさんの言う通りにやったらBに違うと怒られる
なんて、どこの職場でもそうでした
ある日、ちゃんと言わないと伝わらないし私が悪いってなるのは気にくわない!
と思い、Aさんの言う通りやって、後からBに違うと言われたらAさんの言う通りにやったんです
って言ったらAがBに、やりかた確認してました。この事から誰かの指図で仕事をして他の誰かに違うと指摘されたら
〇〇さんに教えてもらいもらいやりました
って言ってます

• mike

mike

本当辞めたいです。人がいないので辞めさせてくれるかが問題ですが。
    他の職場の人が人不足で退職を延ばされてるって聞いたので。

どこの職場でもそうですよねー。ただ今までで経験したことないくらいひどいです(笑)
    時々Aさんに言われましたと言うのですが、Aさんの前で怒られたときBさんに言ったらやり方かえるならみんなに言って!!と物凄い剣幕で怒るし。そんなのしょっちゅうで嫌になります。
    難しいですね

• 4月28日
まる

そういう理不尽な仕打ちほんとに辛いですよね💦大変ですね😢私も前の職場で、AB言ってる事違うし!って経験ありました💦何で怒られんといかんの〜!ってめっちゃムカついて旦那に愚痴りまくってました😅
仕事内容は、前と同じという事で、配置とか以前から変わったことを覚えてしまえば慣れるのは早いかと思います。あと少しの辛抱だと思いますが、あんまり辛かったら辞めるのもありですよ。
私は前の職場、意地悪な人ばかりで2カ月で辞めました。最初私はダメな人間だ。。って落ち込んでましたが、今の職場は優しい人ばかりなので、職場に寄るんだって自分のせいじゃないって思えました。
いつでも辞めれるって気持ちで働いてれば少しは気が楽になるかもしれませんよ😊