※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛いです。食事量も少なく、歯があたって痛いです。何かいい方法はありますか?

早くも歯が5本目が生えてきてます。授乳が痛くて、なにかいい方法がないですか。
離乳食は3回食だが、食べる量は少ないことも。
最近は、朝起きたときに1回と夜寝る前に1回です。
それでも、歯があたって痛いです。

コメント

9ヶ月なら授乳を減らしてフォローアップミルクを与えてもいいと思います(^-^)!

• ぱん

ぱん

一日2回だけど、フォローアップミルクに変えちゃっていいんですね!これって、コップとかストローで飲ませるものですか?うちの子、ストロマグであんまり上手に飲めなくて、完母だから、哺乳瓶も拒否だし、どおなのかなと。

• 4月29日

離乳食後に毎回授乳しているなら、まだ卒乳は早いと思いますが、朝晩の2回ならフォロミでいいと思います😃
コップでもストローでもお子さんが飲みやすい方法でいいと思いますよ(^-^)
おやつってあげてますか?
これから補食が必要な時期だと思うのでおやつにおにぎりや果物など簡単な物をあげてみてください♪

• ぱん

ぱん

今度お店でみてみます!\( ö )/
    おやつはバナナとか、あかちゃんせんべいとかをあげてます!
    いつもご飯が9.12.18時なので、
    おやつは15時にあげてます!

• 4月30日