※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母親
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種受けない人いますか?やっぱりみんな受けるのかな?

B型肝炎の予防接種受けない人いますか?
やっぱりみんな受けるのかな?

コメント

amam

受けましたよ!
なぜ受けないのですか🙄?

• 3児の母親

3児の母親

電話で聞かれて上の子たちがうるさくてあまり聞き取れなくて断ってしまって…
    ヒブと肺炎球菌の接種が火曜日にあるのでそのときにやっぱり接種したいって言っても大丈夫ですかね?

• 4月28日
  • amam

amam

そうだったのですね💡
    大丈夫だと思いますよ✨

子どもの予防接種で行ったついでに、その時申し出て自分の予防接種をしてもらったことあります😊

• 4月28日
  • 3児の母親

3児の母親

なら予防接種したあとにやっぱりB型肝炎の接種したいと伝えてみます。

• 4月28日
aoi

去年の10月から定期だから受けましたよ。
ワクチンを仕入れるために早めに電話したほうがいいですよ!

• 3児の母親

3児の母親

2日にヒブと肺炎球菌の予防接種を受けるのでそのときにやっぱりB型肝炎の予防接種したいと伝えてみます。
    別にヒブと肺炎球菌のあとに単独でB型肝炎の予防接種しても大丈夫なんですよね?

• 4月28日
  • aoi

aoi

不活化ワクチンのため、6日以内の接種はだめだったと思うので単独で受ける場合6日以上の期間を空けなきゃだと思います!

• 4月28日
  • 3児の母親

3児の母親

結局は単独で接種しても問題はないんですよね?

• 4月28日
  • aoi

aoi

大丈夫ですが、次回もし同時接種する場合、B型肝炎に合わせないといけないです。

• 4月28日
  • 3児の母親

3児の母親

ならこのままB型肝炎だけ単独で接種すればイイってことですよね?

• 4月28日
  • aoi

aoi

そうです。

• 4月28日
  • 3児の母親

3児の母親

ならヒブと肺炎球菌だけ同時接種にしB型肝炎だけ単独で接種にします。
    とりあえず断ってしまったけどやっぱりB型肝炎受けたいとヒブと肺炎球菌の接種の時に言ってみます。

• 4月28日