※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
ファッション・コスメ

同僚の結婚式に参加する際に、手首にブレスレットがないのはマナー違反…

同僚の結婚式に参加する際に、手首にブレスレットがないのはマナー違反でしょうか?腕時計だけの方もいらっしゃいますか?

コメント

らすかる

私なにもつけていませんでした(^^;
つけていない人わりといたきがしますが・・・・

はじめてのママリ🔰

全然マナー違反ではないですよ♡
腕時計だけでいつも参列します\( ¨̮ )/♡

ママリ

何もつけなくても気にした事なかったです。
ですが、腕時計=時間を気にするという印象だからあまり良くないと聞いたことがあります💦

• ママリ

ママリ

今調べたら、今はNGじゃないとか親しい間柄ならオッケーとか、オシャレなデザインなら、とか書いてありました!

• 4月28日
  • ウエット

ウエット

わざわざ調べていただきありがとうございます💦

• 4月28日
Hana

結婚式で腕時計はマナー違反とされてますよ(*^^*)普段だとオシャレの1つですが、ついめがいってしまうと時間を気にしてるみたいで良い印象ではないという理由で。
最近は普段着のパンツみたいな方や白系とかドレスの丈も短くよくある感じになってるけど、新郎新婦の友人代表なのでフォーマルな時は守ってもいいかなって思います(*^^*)

• Hana

Hana

ぐりぐらさんのコメント見ました
    ホテルで働いていたもので古いままの考えでマナー違反とか言ってごめんなさい…>_<…
    うちは60代の古い考えの親なので
    振袖の友人に喜んでいたりと世代によるかと思いました。
    知った気にごめんなさいね…>_<…

• 4月28日
ちびママ

何も付けない方たくさんいらっしゃいますよ!
その分ネックレスなどで華やかにしてみてもステキだと思います。

お洋服の色味や露出に配慮すれば大丈夫かと👗✨

あこ

ブレスレットしてる人の方が少ないと思いますよ。
あと時計は最近の服装と同じで知らない人がつけてたり、ネットでOKとなってたりしますが、やはり控えた方がいいと思います。
親族や上司の方もいらっしゃいますし、マナーに最近も流行りもないと思うので(((^_^;)