※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

息子のアレルギーに悩んでいます。カーペットの掃除でアドバイスをください。

もうすぐ三才になる男の子が1人います!
アレルギーについてみなさんに質問です。

うちの息子はハウスダスト、アトピーのアレルギーを持っています。
たまに顔に発疹が出たりと痒がったりすることがあります。

同じようなアレルギーのお子さんを持つお母様方はどのような対策をされていますか?

こまめに掃除機をかけたりはしますがカーペットをひいているため息子はたまにくしゃみや鼻水を結構して発疹も辛そうなので何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします😭!

コメント

うーちゃんやん

うちの息子はハウスダストとダニ、猫、犬アレルギーです。
ハウスダストとダニはクラス6です💦
対策は掃除機をかけてその後にほこりが舞わないように雑巾掛けをしています。
カーペットの部分は掃除機の後にコロコロしてます。
空気清浄機はつけっぱなしで1日3回ほど空気の入れ替えで窓を5分ほど開けてます。
うちの息子は咳と発疹が出るのですが、咳をしだしたりすると薬を飲ませてと言われているので薬を飲むとすぐに治ります♩
私自身几帳面な人間ではないのでかなりめんどくさいですが発症するとかわいそうなのでがんばってます(T . T)

ヤシの実

こんばんわ!
お返事がすごく遅くなってしまって申し訳ありません(´;ω;`)
お返事頂けた事に先程気づきました。

アドバイスありがとうございます♡
空気清浄機をやってたり換気はしてなかったのでやってみようと思います!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)