※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。予定日が近づく中、赤ちゃんが大きめで心配しています。運動で早く産まれてくれる方法や経験を教えてください。

こんにちは⭐︎
今日から38w5dの妊婦です🤰
正産期にはいり予定日が近づくにつれて
少しソワソワしてきています😳✨
運動はウォーキング、スクワットなどしています!
しかし全く産まれそうな兆候もなく
初めの頃は多分予定日より早いだろうなぁと
思っていたのですが最近は遅れそうと
思い始めました…🙄
赤ちゃんは今の時点で3000は
超えてそうなのと頭が大きめなので
予定日越えると更に大きくなって
帝王切開にならないか心配しています💦
で、皆さんは赤ちゃんが早く産まれてきて
くれるよぅどのような運動などをされて
いましたか??
また、私と同じくらいの週数の時に
赤ちゃんが大きめだからなどの理由で
予定日よりも早く産まされた方など
おられますか??

コメント

ゆず

私も前々日まで 1週間は遅れるかもと言われていました!
しかし予定日ちょうどに産まれました♩

予定日前日に6時間ほど外に出て
歩き回ってました、、😰
あとは 雑巾掛けとかですかね!?

  • agtm

    agtm


    そぅなんですね😳!

    6時間歩き回れるの
    すごいですね✨
    私もやってみようかな☺️🌸?

    • 4月28日
がーママ

私も早く産まれてほしくて色々しました❗️
ウォーキングにスクワット、階段登り、マタニティヨガ😅
私も全然産まれる気配がなかったですが39w2dで無事に産まれてきてくれました😊
あと少しの妊婦生活、楽しんで下さい💕

  • agtm

    agtm


    兆候は何かありましたか😳?
    やっぱり陣痛からですか😳?

    運動はするにこしたこと
    ないって感じですよね😣💦

    • 4月28日
  • がーママ

    がーママ

    兆候は全然無かったです💦
    深夜トイレに起きたら血がなかなか大量に出てて、おしるしかなって思ったら止まらない感じやったんで病院に行ったら破水でした😅

    • 4月28日
deleted user

上の子は大きめちゃんで37週5日で出産、下の子は普通と言われてて38週3日でした!上の子は安静ばかりでとくに何もしてなかったです(^^;下の子は上の子が早かったので焦りスクワットとかやってみましたがそれで出産に繋がったかは微妙なとこです(^^;

  • agtm

    agtm


    そぅですか😳⭐︎

    上のお子様は37週5日で出産と
    言うのは促進剤か何かでですか?
    それとも自然にですか😌?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に破水しての出産でしたよ!

    • 4月28日
はるママ

小さめって言われてたけど39w2dでの出産になりました😊
1週間前の健診では子宮口も指一本も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないしで
まだまだって言われてて、産まれた後も今日産まれるって思わんかったって先生と看護師さんに言われましたよ😂本格的に痛くなってから4時間のスピード安産でした✌️

運動はウォーキングくらいです🚶‍♀️
それも気が向いたら~って感じでw
歩く時は4キロくらい歩いてました!

  • agtm

    agtm


    産まれる気配なくても
    急に産まれたと言う方結構
    聞くので油断してられないですよね💦

    この前の健診では
    赤ちゃんの頭はだいぶさがってるけど
    まだまだやね、予定日過ぎるかもね
    と言われましたが何が起こるかは
    予測不可能ですね😣

    • 4月28日
  • はるママ

    はるママ

    ほんとに油断できないです😳

    私の場合は前日のお昼頃からお腹の調子悪くなる→夜、お風呂の前に超微量の出血(たぶんおしるし)→朝方陣痛 からの出産て感じでした🙌

    • 4月29日