※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

一歳の娘の日々のスケジュールや食事について教えてください。同じくらいのお子さんがいる方の経験を聞きたいです。コミュニケーションや過ごし方も知りたいです。

もう少しで一歳になる娘がいます☆
同じくらいのお子さんがいる方
1日どのようなスケジュールで過ごしているか
教えて頂きたいです👶🏻✨✨

・離乳食の時間
・1日ミルク何mlを何回
・起床、お昼寝の時間、就寝時間

などおしえて頂けると嬉しいです・・・♪゚.*
また日中はお子様とのコミニケーションで
どんなことをしていますか?☆

コメント

re.mama

我が家は21日で1歳になりました(^^)
起きるのは8時から9時頃
離乳食の時間は
大体ですが
朝、8時半〜9時頃
昼、12時半頃
夜、18時半〜19時半

お昼寝はバラバラですが
1時間半〜2時程度

就寝時間は23時半前後です

ミルクは1日多い時で3回
普通の時で2回
100ml〜150mlです(^^)

日中は公園に散歩に行くか
ベビー用のLEGOで遊んだり
歌の流れる本で遊んだりです(^^)

  • tm

    tm

    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    お昼寝1時間半〜2時間ほどなのですね☆うちの子お昼寝したらすごく寝て夜寝るのが遅いので 生活ペース見習います👏🏻😌

    日中の公園のお散歩はベビーカーで行かれますか?✨もう歩いてくれますか?

    • 4月28日
  • re.mama

    re.mama


    我が家も寝ない時は0時半とかまで寝ないですよ😅
    早く寝て欲しいんですけどね😅
    日中の公園は三輪車に乗せて行ってます(^^)
    ベビーカーが嫌いで乗ってくれないんです…
    もう歩きます(^^)

    • 4月28日
deleted user

朝起きる時間は5時半だったり、7時だったりバラバラです😭

離乳食は
朝ご飯8時
お昼ご飯12時
おやつ15時
夕ご飯18時

お昼寝は15時半から17時まで
就寝時間は21時半です。

遊びは積み木で遊んだり絵本読んだりしてます😊

完母なのでどれくらい飲んでるかはちょっと分からないです💦

ブルー🍀

朝は毎日6時半に起こします。
6時前に起きてる時もあれば起こすまで寝てる時もあります😌
6:30〜7:00 朝ごはん
9:00〜10:00 朝寝
12:00お昼ごはん
18:00 夜ごはん

午後からお昼寝する時もあればしない時もあります!
休みの日はまた少し時間がずれますが、だいたいこんな感じです😊

絵本読んだり、いないいないば~をしたり オモチャで遊んだり…天気がいいとドライブ行ったりします🍀

ミルクはフォローアップで夜寝る前の1回で160mlですが最近 卒乳しようと頑張ってて寝る前もミルク飲んでないです😌