※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家事・料理

豚挽肉でなに作りますか〜?😭もう豚挽肉のレパートリー少なくて困ってま…

豚挽肉でなに作りますか〜?😭
もう豚挽肉のレパートリー少なくて困ってます。。

旦那が飽き気味になるくらい作ってしまってるもの↓

そぼろ
ハンバーグ
キャベツとあんかけにしたもの
かぼちゃとあんかけにしたもの
とにかく丼もの (笑)

です!

あんかけ系はあまり好きではないらしいのに作ってます。。 (笑)

でも豚挽肉安くて買ってしまって、今日も挽肉使った料理をしなければです😭💦

このレシピ以外でなにかありませんか??😣

コメント

deleted user

ピーマンの肉詰めや、
うちはカレーも挽肉使います💓

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    ピーマンわたしが嫌いで、いつもないに等しい食材です😭 (笑)
    カレーの挽肉は食べたことないです😳!
    しかしカレーは旦那があまり好きではないというw

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらら、残念です:(´◦ω◦`):
    他だったらコロッケとかですかね?
    うちの旦那はかぼちゃコロッケが大好きです(笑)

    • 4月28日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    男子でカレー好きじゃないってなんなのwって感じです (笑)
    コロッケも夫婦で苦手料理なんですー😱💦
    ご飯がすすむ料理が好きで😣
    難しいですよね〜💦

    • 4月28日
ママリ

上の方がおっしゃっているように、ひき肉カレーやピーマンの肉詰めですかね(´-`).。oO

大根のそぼろ煮とか…

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    大根のそぼろ煮・・😳💕
    大根ないので、今度作ろうかなと思います!

    • 4月28日
えみりmam❤︎

私はタイ料理のガパオが好きなのでひき肉あるとガパオとか作ります♪簡単だし✨✨

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    ガパオ!初めて聞くお料理です😳✨
    ちょっと調べて作れそうなら作ってみようかな・・💓

    • 4月28日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    本格料理屋だとタイ独特のクセありますが日本人向けの所だと本当美味しいですよ💕
    こんな感じです♪ぜひ調べて見てください✨

    • 4月28日
マリオの母

餃子
皮なしソーセージ
肉団子
キーマカレー(カレーは飽きませんw)
等をよく食卓に登場させます。
他に思いついたらまた書きます😋

  • マリオの母

    マリオの母

    麻婆豆腐・茄子・春雨
    春巻
    炒飯の具として
    シウマイ
    肉味噌のレタス巻き(肉味噌、レタスを出して自分で包んで食べる)
    メンチカツ
    肉じゃが
    以上です👋😄

    • 4月28日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    たくさんありがとうございます😆✨
    肉団子おいしそうです〜💓
    食材問題で肉団子かな🤔
    うちの旦那はご飯がすすむおかずじゃないとご飯をたべないので (笑)
    薄味系は作れないんですよね・・😭

    • 4月28日
つぶら

豚挽肉でチリコンカンも美味しいですよ✨

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    チリコンカン😳 初めて聞くお料理です!
    ググってみます🙋✨

    • 4月28日
ゆーたん、

キーマカレーや春巻きなどはどうですか\(^o^)/⁇

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    キーマカレーは作ったことないので、作ってみようかな〜と思います💕
    春巻きはお弁当で冷食でよく出してるので、たぶん文句言われそうです😭 (笑)

    • 4月28日
ハルリ

ロールキャベツはどうでしょう(*´ω`)?

めぐみ

ピーマンの肉詰め
豆腐のそぼろあんかけ
ガパオライス
タコライス

e.

なすやキャベツなんかと
肉味噌炒めにしたら
すごいご飯進みます(/*´ `)/♡

コッシー

麻婆豆腐、麻婆茄子等の麻婆系はだめですか?
ご飯進みますが。

deleted user

もう思い切って簡単にオムレツなんてどうですか?😳

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

玉ねぎとひき肉炒めてオムレツやオムライスの具
ミートソース(←スパゲティですが)
ギョウザ
じゃがいもと甘く煮る
とか、どうでしょう🤔

y♡

ミートソースパスタ
ビビンバ丼
肉団子にして酢豚風
シュウマイ
餃子
キャベツ、玉ねぎ、人参などと焼肉のタレで炒める
つくね風
ミートグラタン

とかですかね(´▽`)
私もよくひき肉使います👍💗
鶏胸肉のひき肉が安いのでそれを
いかに豚ぽく見せるかっていうのを
頑張ってます(笑)

旦那さんは晩酌するので
味付けが濃い目のものになってしまいますが
よく豆腐とひき肉混ぜてカサ増ししてます♡

な

✴︎茄子とひき肉のはさみ焼きorはさみ揚げ
✴︎餃子
✴︎タコライス
✴︎そぼろ3色丼
✴︎グラタン

よく3パック買って使いますよー💕

すねいる

麻婆豆腐や麻婆茄子はいかがですか??

ち

タコライスはどうですか😳?