※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくま
妊娠・出産

妊娠中期で引きこもり生活。夫が不在時に孤独感や理解困難。栄養不足や鬱、産後ボケか不安。

ここ最近頭がいいぼーっとします。
妊娠中期です。

転居のため仕事を辞め地方に越してきたら、妊娠がわかりました。そのため新しい仕事もなく、友達を作るきっかけもありませんでした。
一時期お腹の張りが頻繁にあり、スーパーに行けず、宅配弁当を頼んでいました。完全な引きこもりになり毎日テレビをみたり、本話読んだり、スマホをいじる毎日。
そんな時に夫が出張で1ヶ月ほどいなくて、ほぼ誰とも話さず過ごしていました。宅急便の受け取りや、宅配弁当の受け取り程度でした。
夫が帰ってきて、人と会話することになったのですが夫の話す内容が頭に入ってこなかったり、自分が言っていることがイマイチ理解ができなくなりました。
お腹の張りも収まり、家事はできるように、なったのですが人との会話がとても不自由になり、スマホで赤ちゃんグッズの情報を読んでいてもイマイチ理解ができません。
何かの栄養不足?
鬱?
産後ボケ(?)なのでしょうか?

コメント

スイカカカ

私も同じでした!
転居により退職、妊娠したので新しく仕事は探しませんでした
今も専業主婦です!
わかります!毎日ひーーーまーーーーですよね!
私は安定期入ってからマタニティスイミング通いました!週3で笑
適度に疲れるし、体重管理もできるし、何よりそこで友達ができて、妊娠後半とても楽しかったです!
プールの後にランチしたり、出産グッズについて話したり✨
2人目妊婦さんのお話はすごく参考になりました!
買ってよかったもの、使わなかったもの、などなど!
私は予定日が近くて仲良くなったママさんと今でも子ども連れて遊んでます😊

ままり

ボケとか鬱とかじゃなくて、しばらく使わなかったから上手くて働いてないんだと思います。
ずーっと歩かなかったら上手く歩けなくなりますよね。そんな感じだと思います(^ ^)
旦那さんが帰って来てるようなので、旦那さんと少しずつ人との関わり、会話、理解する練習をしていったらいいと思いますよ(^ ^)
私はマタハラで仕事を辞めて家に居て、私はストレスで張りが酷く(熊本大分地震で震度5を体感し、恐怖から精神的にかなり参ってました)どこにも行けなくて、スーパーに行ってもつわりでまともに買い物できず、、せっかくのゆっくりできる時間だし!ってことでスマホいじるよりゲームして過ごしてました!(笑)旦那さんがいない間ゲームすると頭使っていいかもしれません!ゲーム嫌いならこれは難しいですが、、、(T_T)
のんびりできるのは本当に今だけなので、体調が良いときはゆっくり外食やカラオケ漫画喫茶は本当に行ってたほうがいいです。
行くのが辛ければ宅配のマンガを借りるのもいいですよー♪
集荷サービスもあるので家にいるだけでいいので、キツイときも安心!♪

文書もおかしくないし、そこまでなまってないと思いますよ〜♪