※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

子供の健康について病院に行くか迷うことがあります。考えすぎる人もいますが、安心して相談しましょう。

医療関係の方に質問です。
お子さんがちょっと具合よくない時、病院に行くかどうか考えすぎたりしませんか?
軽傷でも夜中でも、こんなことで来て… と自分自身は思いませんが、そう思う人がいることを知っていると。
考えすぎですよね…

コメント

miki

私なら、そう思う人がいるいるだろーなと考えることはなく、自己判断で連れて行かないと思います(´・ω・`)ちょっと具合が悪いくらいなら、、子供に限らず自分の場合でもそうですが、様子みようと思っちゃいますね!

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    自分自身なら迷わずそうですね!
    感染症が多いので、受診せず職場や保育園に撒き散らしたら罪だな、と考えてしまうんですよね…

• 4月28日
なかむらなな

看護師をしています。
そうですね、確かにすっごく迷います‼︎
でも、自分が働いているときには、逆のほうが嫌な気持ちです。
どうしてもっと早く連れてきてくれなかったの?と。

何でもかんでも病院に行けばいいというものではないですが…
どうしようもなくなってから、よりは早いほうが全然よいです☺︎

混むから、なんて理由で夜間に来たりされることもあり、それは本当に迷惑ですが…(ll゚д゚)夜に体調悪くなることがあってケアが必要だから夜間診療があるのです‼︎

自分や子供がお世話になるときも、そう言い聞かせて、行かせてもらってます♡

• れよ

れよ

仰るとおりですね!
    「病院連れてった方が良い」の基準がズレてやしないか? 時々、不安になります。
    回答ありがとうございます。

• 4月28日
ちぃ

考えちゃいますね。
あたしも少し様子見て
病院行くかもです!

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    同じような方がいらして嬉しいです😊

• 4月28日
akinbo

わかります(笑)考えすぎます!!

なので医療関係者とバレないようにします😅
看護師でも小児科経験してないと、子どもの病気って難しいです😥

• れよ

れよ

私は救急領域に近いので、いつでも「今」どうにかするのが当たり前で、ちょっと様子見とかソワソワしてしまいます。
    そして「ヤバい」と思うのは相当ヤバい時です…
    基準がズレてる気がして。
    共感してくださる方がいて嬉しいです!

• 4月28日
まめきち

分かりすぎます!!!
まだ妊娠中ですが、ちょっと異変があるだけで病院行こうかな…となりますが、こんなことで来てって裏で言われてるだろうなっていうのがよぎるので行くかどうかかなり迷っちゃいます😭😭😭

• れよ

れよ

そういえば妊娠中も相当ソワソワしました…
    知識があるから安心、と、知ってるから考えすぎ、という部分がありますよね。
    回答ありがとうございます。
    赤ちゃん楽しみですね!

• 4月28日