※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
ファッション・コスメ

昨日美容室に行ったんです。ロングのバサバサヘアだったので、ショート…

昨日美容室に行ったんです。
ロングのバサバサヘアだったので、ショートボブにしてもらいました。

いつもの美容師さんは産休だったので、初めて違う方にお願いしました。

40代後半の方だったんですが、感じの悪いこと、、、笑

こんな感じにしたいんですけど、外に跳ねちゃいますかね?なるべく跳ねないようにしたいんです。

と私が雑誌を見せると、

この髪型は外跳ねさせた切り方ですけど。跳ねないようにする切り方はまた別です。跳ねないのはこっちなんで、こっちでいいですか?(無表情)

と違う雑誌のページを見せてくれました。

あ、じゃ~そちらでお願いします!

、、、前髪は?

前髪は厚めに作りたいんです。

、、、。

もはや無視。笑

これくらいの量ですか?

こんな無愛想な美容師さん初めてだったんで、私は週刊誌の坂口杏里のカツアゲの記事を熟読していました。

できました。いかがですか?

それが、すごく素敵な髪型になったんです!笑
毛質が固くてクセもあるのですが、今日もセットが楽で、クセが目立たずになんだかほんとにいい感じなんです!笑

あの美容師さんなんだかもったいない。笑
担当さん帰ってくるまで、あの美容師さんにお願いしたいような、したくないような。

コメント

素敵な髪型になって良かったですね(*´ω`*)私も美容室いきたーい‼(笑)

やはり、無愛想だと緊張してしまいますし、いろいろ頼みにくくなりますよね💧

yu☆

坂口杏里のカツアゲの記事のくだり思わず笑っちゃいましたww

腕は確かなら通ってみてもいいかもしれないですね\( ˆoˆ )/

nuts

最高ですね!笑

やはりベテランはすごいんですかね🤔✨笑

ママリん

腕がいいなら我慢出来ますね(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
私は逆に喋りすぎな美容師さん苦手で、美容室行けてません( ̄▽ ̄;)
なので三年ほど放置なのでバサバサロングですw私もそんな美容師さんに出会いたいです(*゚▽゚)

ぐちこ

職人気質な人なのかもですね。仕事は完璧、しかし愛嬌が無い、融通がきかない、みたいな……。あともしくはお腹の調子が悪くて切羽詰まっていたとか(←イラっとくる人に遭遇した時はこう考えることにしてます)

にしてもちっぺさんの素直っぷりが素敵です!嫌な思いをしても仕上がりはよかった、あの人勿体無いと言えるなんてなんておおらかなんでしょう。

次回もその方にお願いして、最初に「この前切ってもらった時すごい長持ちしてセットしやすくていい感じでした〜〜!」などとここで書いたようなことを伝えてからカットしてみたら、もしかしたら何が対応変わるかもですね!