※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が眠そうだけど遊びたくて寝ない。寝ないと遅くなるのが心配。お昼寝してくれるかな?

すっごい眠そうなのに遊びたい盛りすぎて全然寝る気配がない(´・ ・`)
でも寝るならそろそろ寝てくれないと遅くなってしまうー
このまま寝かさないと17時頃に眠いいいいい!!(`o´)ってなるんだろな。その息子をお風呂いれるまでやり過ごす自信ないから寝てほしいな。
みなさんのお子さんはどうですか?お昼寝します?

コメント

m ❤︎

月齢同じです( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
最近やっと毎日トータル1.2時間くらいお昼寝するようになりました♪
すっごい眠そうに遊んでる時、気づいたら座りながら寝たりしますがしないですか?😳

  • ままり

    ままり

    うちは私の添い寝がないと寝れないのでそんなことないんですよー(´・ ・`)
    なので私が寝かそうとしててかつ息子も寝る気になったときにようやくお昼寝って感じです。
    うちも勝手に寝てほしいです(笑)

    • 4月28日
deleted user

さっきまさにその状況でした(o^^o)
楽しそうに遊んでいましたが、抱っこして寝かしつけちゃいました。

娘は抱っこして私の胸に頭を軽く押しつければすぐに眠ってくれます☆
その代わりお目覚めまでずーっと抱っこゆらゆらで何もできませんが_:(´ཀ`」 ∠):

お昼寝時間がずれると後々とても大変になりますものね、夕方までに少しでも眠ってくれると良いですね(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    うちも多分おさえつけて腕枕すればすぐ寝ると思います(^ω^;)(笑)

    それも大変ですね💦
    夕方なんていちばん忙しい時間ですもんね(´・ ・`)

    これ以上遅くなったらやばいのでさすがにそろそろおさえつけてきます!(笑)

    • 4月28日