※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の女の子に大人用の甘口カレーを食べさせるのは早いでしょうか?同じ月齢で試した方いますか?

大人用の甘口カレーいつから食べさせてますか?
間もなく1歳6ヵ月になる女の子のママです。
本日カレーを作ろうと思うんですが大人用のカレーを取り分けたらダメなのかなー??っと思い…
今まではアンパンマンのカレーをあげてましたが取り分け出来たら楽なので😅
ちなみに他のご飯はほぼ大人の取り分けで食べてます😊
同じくらいの月齢で大人用の甘口カレーあげてた方居ますか??

コメント

ぽん

うちもまだ取り分けした事はないのですが、この前カレーを作った時に気になって何気なくカラーのルーの箱を見てたら「お子様に取り分ける場合は牛乳を加えて!」と書いてあったので今度甘口で作った時にやってみようと思いました(^-^)

まぁちゃねる

保育園の給食作ってましたが、バーモントの甘口に牛乳混ぜて作ってました(^ー^)うちの子も1歳すぎてから甘口食べてますo(^-^)o

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

グッドアンサーありがとうございます!牛乳はルー入れたあと最後に加えてください(*^ー^)

• 4月28日
  • るいママ1102

るいママ1102

分かりました♡
    回答ありがとうございます♡

• 4月28日

1歳5ヶ月の娘がいます!!
私は大人のカレーを取り分けるとき
ルーはとらないで野菜だけとりわけ
ご飯とまぜてカレー風味にして
あげてます(^^)

看護師さんに1歳ならバーモントカレーの甘口なら大丈夫って言われてたので1歳過ぎくらいからあげています😊
ジャガイモではなく、かぼちゃで作ると少し甘くなるのでもっと食べやすくなりますよ⭐️

2児mama🌸

最近初めて大人用のルー
使ってあげました(*´ ˘ `*)✨

さなはる

月齢までは忘れちゃいましたが、2歳になる前からオトナ用の甘口カレーをあげてました!うちの子は具が見えた状態だと食べないので、具沢山にして全部ミキサーにかけてあげてるので、半分以上は野菜とかなので、そんなに濃く感じません!ちなみにバーモンドが一番甘いらしいので、バーモンドを使ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

この間、大人の中辛カレーを食べられちゃいました(´× ×`)
辛かったみたいで、1口でやめてましたけど(笑)
カレー粉使った料理とかは普通にあげちゃってます!

甘口でしたら、カレールゥを入れる前に少しだけ取り分けておいて、大人用のカレーを半分混ぜるとかなら大丈夫だと思います(*´∪`)

MM

甘口カレーあげてますよ♪
前までは同じくアンパンマンカレーは気に入って食べていました!

夕ご飯にカレーを食べたい時は、甘口のルーで子供用に作って盛ってからその鍋に中辛のルーを入れて大人用として食べてました!

しいのみ

中辛の時は子どもの分だけ牛乳で薄めました。
甘口は2歳であげましたが、問題ありませんでした。1歳過ぎていたら、甘口なら大丈夫かと思いますし、味が濃そうなら牛乳で薄めては。たぶん外食のお子様カレーも甘口カレーな気がします。

あと1歳からの子ども用ルーも売っていて、うちは一度それで大人分もまとめて作りました。体には良さそうでしたが割高です。赤ちゃん本舗とか、離乳食関係売ってる店にありますよ。

• しいのみ

しいのみ

上で書いたルーはこれです。化学調味料とか気にする方はこれが良いかも❔

• 4月28日
Tママ

うちの子1歳半頃から大人と一緒ですが、
中辛普通に食べてます (꒦ິ⌑꒦ີ)
アンパンマンカレーとか、甘い味付けのもの全く食べなくて(>_<)
まあ食べる量もまだ少ないので、いいかなと思ってます(>_<)

るいママ1102

皆さん回答ありがとうございます♡
まとめての回答ですみません💦
皆さんの回答見てバーモントカレーの甘口を牛乳混ぜて作って見ました😊
今日は大人も甘口で一緒に食べます♪
これで食べてくれれば大分楽になります♡
グッドアンサー悩みましたが保育園の給食作ってた方が居て、娘も保育園通ってるので今回はまぁちゃねるさんにしました😆