※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんいらっしゃる方への質問ですが、6歳以降の健康状態はどのように記録されていますか?気になりました。

小学生以上のお子さんいらっしゃる方

母子手帳って6歳までしか書くとこない
みたいですが

6歳以降の健康状態はどうやって
記録されてますか?

ふと気になりました
宜しくお願いします

コメント

アイス

これ買いました(*´ω`*)

• ちやき

ちやき

変なところにコメントついてしまいました( ;´・ω・`)↓すみません😢⤵️⤵️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子の母子手帳、ご丁寧に20歳まで書くとこあって(´× ×`)無駄に大きいし重いし、不便です(笑)

予防接種の記録はそのまま同じ母子手帳の予防接種の欄のところに記入してもらい、病気などは別の紙に書いて母子手帳に貼り付けておくのがいいかな〜と思います(*´∪`)

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕いいですね‼️もともと20歳まで書けるんですね✨ちょっと大きそうですね( ;∀;)なるほど!貼り付けるのも良いですね❗そうしようと思います❗ありがとうございます😃

• 4月30日
ちやき

メッセージありがとうございます😃💕わ!見たことあります~✨買われたんですね‼️私も欲しくなりました🙋使い勝手良さそうですね( ;∀;)