※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊娠・出産

妊娠26週目で体重増加に不安。つわりで体重減少後、急激に戻り、増加が心配。食事に気をつけつつ、増えないように努力中。同じ経験の方いますか?

今日から26週になりました✨
前回の検診で(24週)体重が+3キロだったこともあり、助産師さんに食生活を見直そうと言われました💦
私は初期の頃から5ヶ月の始め頃までつわりがひどく、妊娠前から−9キロ減りました。
つわりが終わってからの体重増加がすごくて、、💦
5ヶ月から6ヶ月の間で+3キロ、6ヶ月から7ヶ月の間で+3キロで、もーすでに6キロ戻りました…。
来週の頭に検診なので毎日体重計に乗るのがこわく、ビクビクしてます😢笑
赤ちゃんが大きくなる時期だから増えやすいとも言われ、、💦
なるべく間食はしないよーにし、夜はご飯を抜いているので今のところ増えてませんが…こわいです😫
みなさん、同じような時期どうでしたか?
また同じような方いませんか??

コメント

mio

御飯を抜くのはとりあえずやめたほうがいいです。
きちんとバランスよく
腹8分目を心掛け、よく噛む、早い時間の夕食、これでも毎月3キロ太るな、仕方なし!です!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

私の書き方が誤解させてしまいましたね💦すいません💦
    夜ご飯は食べてるんですが、炭水化物のご飯を抜いておかずのみにしているということでした。。
    バランスよくなど心がけてみます✨✨

• 4月28日
Hana

無知でごめんなさい。。
つわりで9キロも減ってらっしゃって、元の体重まであと3キロでも要注意なんですか…>_<…
元の体重から10キロ程度の増加ならよく聞くけどそんな時期から毎日食事や体重管理なんて妊娠生活長すぎます…>_<…

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

私の病院は減ったところから計算するみたいで…💦
    これからもっと増える時期だと聞くので…長いですね😫💨

• 4月28日
ままり

妊娠前体重よりまだ少ないみたいなので、全然気にすることないと思いますよ😅
病院によってなんだろうけど、
妊娠前より減っていたら、全く問題ないと思います。

白米と玄米を半々にしたり
夜の白米をおかゆにするだけでかわりますよ😊

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

妊娠前よりは減ってます💦なのであたしも大丈夫なのかと思っていたら…1ヶ月で3キロも戻ったのがダメみたいで😅

玄米もいいんですね✨✨
    試してみたいと思います😊

• 4月28日