※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食事を嫌がり、テレビをつけると少し食べるが、つけないと全く食べない。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の女の子を育てています。今はまだ2回食なのですか昼と夜両方5口程度しか食べません。
1口食べ次を持って行こうとするとぷいっと横を向いたり目をこしこししたりと食べようとしません。しっかり寝ている時でも目をこしこしします。
母乳は基本お昼寝の前、夜寝る前やグズグズ言ってどうしても泣き止まない時に上げています。
ミルクはご飯のあとにあげ、寝る前に上げます。

ご飯ときはテレビをつけてはいけないのはわかっておりますがテレビをつけてご飯を食べさすとちょっとだけ食べます。つけずにあげると全くと言っていいほど食べません。

どうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのマママ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ。
だから私も粉ミルクで栄養を取らせていました。
今は前に比べて食べられる様になりました。
それでも同じ月齢の子と比べると少ないですが。
あんまり悩まなくても良いと思います。
いずれ食べる様になりますので。
うちの子もテレビを見ながらの立ちながら食べてます。
最近少し座って食べれる様になりましたが。笑

mm

わたしの娘も全く同じです
全然食べてくれなくて…😭

りん

うちも突然食べなくなった時ありましたよ‼︎
けど,そういう時には親も開き直ってみました(^_^)
お互いストレス溜まると食事の時間が嫌いになっても困るので(^_^;)
何か好きなものはありませんか⁇
私はしばらくの間,同じ物でも食べるものをあげていましたよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
そのうち食べたくなったらまた食べます(^_^)
この頃はそういう時期らしいですからママも気構えずに気楽にやってみたら良いと思います♪

うちもそんな感じです。全く食べない日もあります(^^;;
二回食で、まだまだ母乳メインです。
双子で一人ずつ食べさせていますが、食べていない方の子が泣き出したりするため、テレビやビデオ付けて食べさせてます。
まあ、いつかはこちらがストップかけるくらい食べるようになるだろうし、今はこんな感じかなあと思っています。

mayuge🐸

うちもほとんど食べません😱😱
そして同じくテレビ付けて良いのか悩んでました😅悩みながら、付けちゃってます💨

最近少しずつ、食べてくれるようになってきましたが、自分の好きな物以外はぷいってすることがほとんど(ó﹏ò。)

テレビ見てる横からあーんってしても、好きなものだと口をあけるのに嫌いなものだと開けてくれなくて、鼻が良すぎかっ!とか、ばれたか〜!とか、開き直って、1人でツッコミとかいれて、テンションあげてます💧(笑)

とはいえ、バクバク食べて欲しいですよね😅😅回答になってなくてすみません⤵︎