※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura..
妊娠・出産

16週の初産婦が、検査後に少量の出血があり心配。かかりつけの病院に連絡が取れず、他の病院を受診するか悩んでいます。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

只今16wの妊娠5ヶ月初産婦です。

3日前の検診でクラミジア検査をしました。

その時は出血もなかったのですが、先ほどトイレに行った時にティッシュにほんのちょっと血がついてたんです。

検査で出血するかもとは言われていたのですが、3日も経っているし、血は鮮血と言えるくらい赤かったので、気になっています。

様子をみるか他の病院にかかるか
かかりつけの病院も定休日で?電話にでないしどうしようか迷っています💦

みなさん同じ様な事ありましたら
アドバイスお願いします!

コメント

t.md

赤い出血があった場合すぐに病院に連絡した方がいいですよ!

私は妊娠5週の時少量出血しました。 
先生からはちょっとの出血はよくあるからあまり心配しないでと言われてたので、特に気にせず過ごしていたら、その一週間後に新鮮な色の出血が結構な量だったので病院に行ったら切迫流産で即入院になりました。

ちょっとの出血でも赤ちゃんの為にすぐ診察してもらった方がいいと思いますよ。

sakura..

回答ありがとうございます!

病院電話でました💦

特に気にしなくていいと言われました💦

切迫流産…
怖いですね…

今のとこあれから出血がまったくないので、また出血が少量でもみられたら
すぐ病院に行こうかと思います💦

ありがとうございました!