※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんを大きくするには安静が大切です。推定体重が2500gになるように願っています。

明日で臨月の初妊婦です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)ベビ太郎まだ2000gいってなくて1週間ちょっと入院してました。25日の検査では1933gでした今日退院予定で、またエコーで推定体重だしてもらいます( ¯•ω•¯ )

どうやったら赤ちゃんおおきくなりますかね??( .. )
やっぱり安静が一番ですよね...😢
2500まで成長して欲しいです😢

コメント

あ

果物たべると赤ちゃん大きくなるって言いますよね😭🙌
1人目わたしも果物ばっか食べてたら3800gの子がでてきました(´Д`)♥

ゆんママ

あたしも35週で2000いってないと言われて同じくらいでした。その後、個人病院から県病院の医療センターに行くことになってみてもらったら大丈夫。2300あるよ。エコーは誤差が出るからねと先生から言われました。37週で早めに産まれたんですが2402gありましたよ😊✨

しょるやん

私は胎児発育不全で32週で緊急帝王切開になっちゃったんですが…💦
赤ちゃんを大きくするのはとにかく寝て安静にして、お腹に行く血流を増やすしかないと言われてました💦
退院してからも不安ですが、週数から言って体は小さくても、臓器などは成長しているだろうと考えられますし、気に病み過ぎずココロと身体穏やかに過ごせるようにしてあげてください😌✨

☆メロンパンナ☆

エコー誤差ありますよっ(>_<)
±10%くらいあります
安静が赤ちゃんにとって血流がよく行くので(^^)
私も切迫流産から切迫早産になりほぼ妊娠中安静でした
3500g程で産まれました
毎朝ヨーグルトに何かのフルーツ混ぜて食べてましたよ

nana runa ..♡

私も赤ちゃん小さめでした!!
万田酵素、パイナップル、ミロ、左を下にして横になる、食べたらできるだけすぐに横になるでなんとか大きくなってくれました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶!!
安静にしている事が多かった週は大きくなってくれました♡

こっこ

うちも今ガリガリちゃんねー!
と言われました(><)
甘い物と牛乳食べてね!とも
言われました(`・ω・´)/

★奈緒☆

私も赤ちゃん小さくて、NICUある病院に転院になりました。。
産まれたのは39週で2476㌘。
2500なかったけど保育器に入ることなく一緒に退院できましたよ❤
わりと誤差ありますし、おしっこ等でもかわりますから。
とにかく動かず果物食べてましょ🎵

りんちゃんママ

私は先生に小さいね〜小さいねって
言われて
果物がいいって聞いて
オレンジ、ポンカンをほぼ毎日のように食べてました😂案外美味しくて笑笑
生まれてきたとき3126グラムでした!!
果物おすすめします!!🍊

私も35週のときには2000なかったです。
ずっと小さめでネットで 胎児 小さい とよく検索していました。糖分摂ると大きくなるといいますが、結果的には39週で2665gでした。自分にお肉ついて終わりました(笑)
周りに比べると小さかったですが今はかなりぷくぷくちゃんです。
私の背が低いのでお腹狭かったのかな?と思います。

心配や不安になってしまうと思いますが予定日までまだありますしなるべく穏やかな気持ちで過ごして頂ければと思います。