※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
産婦人科・小児科

産後の抜け毛で悩んでいます。医者に相談しましたが、サプリメントしか対処法がないようです。皆さんはどれぐらいの期間で改善しましたか?

お世話になります。カテゴリ違いでしたらすみません。産後の抜け毛なのですが、もう2ヶ月続いていて大分薄くなってきました(涙)どこまで髪の毛が抜けてしまうのでしょうか…
掛かり付け医に相談したところサプリメントを支給されましたが…
ひたすら耐えるしかないのでしょうか。
皆さんどれぐらいの間でしたか?
医者にかかってもサプリぐらいしかなすすべはないのでしょうか?
よろしくお願いします😣💦

コメント

かなま

8ヶ月くらいまで続きましたが、今やっと生えてきてるところです^_^
いつか終わりはくるので、私は諦めてました(;´д`)

• sato

sato

早速ありがとうございます!
    トータル8ヵ月…ではないですよね?!ヘ(゜ο°;)ノ
    もうそろそろ終わってくれないと…持ちこたえることができるかどうか…(>_<)

• 4月28日
  • かなま

かなま

トータルではなく、息子が8ヶ月の時という意味です^_^
    でも、個人差があるので、必ず8ヶ月までという訳ではないですよ。

• 4月28日
  • sato

sato

ありがとうございます。いつ頃から始まりましたか?個人差はあると思いますが、参考までに…(^^;

• 4月28日
  • かなま

かなま

2ヶ月くらいから、お風呂に入る度に、沢山の髪が抜けました(;´д`)ただ、よく聞くホラー程の排水口にはならなかったので、抜ける量が少なめだったのかも知れないです。
    元々の毛量があったのと、太かったのもあり、薄くなった感覚はなかったです。

• 4月28日
  • sato

sato

ありがとうございます!
    半年ぐらいですか…(>_<)
    私に耐えられるかどうか…
    毛量多くて羨ましいです…(>_<)
    頑張ります😅

• 4月29日
ひまわり

私も1人目抜け毛の時期がすごく長かったです💦 排水溝にびっしりくらいの抜け毛は半年間くらいあり髪の毛がなくなるかと思いました💦その後も2年くらいは普通よりよく抜けてました。常に帽子でした👒 友達も3歳の子がいましたが、未だに抜けると言っていました。
2人目の時も覚悟してたんですが、なぜかそんなに酷くなかくすぐおさまりました‼️
何の違いなんですかね?💦

• sato

sato

半年も抜けるのですか…
    ハイスピードなので、もう2ヶ月で誤魔化すのがギリギリです…( ノД`)…
    抜け毛は続いてもツルツルにはならなかったですか?
    二人目で違うんですね!
    三人目はどうでしょうか?!(*^^*)
    お体大事にしてください(^o^)

• 4月28日
  • ひまわり

ひまわり

多分もうすぐ新しい毛が生えてきて前髪辺りがツンツンしてくると思いますよ‼️その時期は髪の毛もまとまらないし、毎日ニット帽でした‼️
    ホント焦りますよね💦でも
    私、元美容師なんですが
    何にもなくても普通に1日100本くらいは自然に抜けていると
    勉強しました‼️

多分ツルツルになる事はないと思うので安心して下さい😊

• 4月28日
  • sato

sato

ありがとうございます!(>_<)
    元美容師さんの知識!ありがたいです…(>_<)
    そんなに髪って普段から抜けてるんですね…w(゜o゜)w
    今のところツルツルの部分はなさそうなのですが…ちゃんと生えてきてくれることを期待して…(>_<)耐えます!

• 4月29日

産後の抜け毛すごいですよね!
私もびっくりするくらい抜けました(´・ω・`)
大体1年くらいは抜け毛続くみたいで、実際私も1年くらいは抜け毛続きました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• sato

sato

抜け始めてから一年ですか?!ヘ(゜ο°;)ノ
    これはやばい…
    本気で対策練らないと…(^o^;)
    情報ありがとうございます!(>_<)

• 4月28日
なな

私もまだすごい抜けます!
もとから髪の毛わりと多かったので薄くなったなーってぐらいで済んでますが、髪の毛乾かす度に拾い集めたり掃除機かけるのも大変です(>_<)
息子もずり這いでペタペタ私の髪の毛拾い集めてます…(^-^;
サプリは効果ありましたか?
早く抜け毛おさまって欲しいですよねー…

• sato

sato

羨ましいです~!(>_<)私は元から少ないのでかなりきてます😅
    赤ちゃん、もうずり這いされてるのですか!早いですね?!
    サプリの効果はまだ分かりません…(^o^;)祈るばかりです…( ノД`)

ちなみにいつ頃から始まりましたか?参考までに。。

• 4月28日
ひなたん

産後3ヶ月半から始まり産後1年ぐらいで落ち着いてきました💦

かなり、抜けましたが妊娠中ほとんど髪の毛が抜けなかったので(妊娠中は抜け毛が減るそうです)かなり髪の毛の量が増えていた為、ハゲたり薄くなることはなかったです✨
サプリなどは何も飲んでません😅
気休め程度と言ってたので💦

今は変な長さのツンツンしたのが多くて困ります😨
total9ヶ月間でしたよ😱

• sato

sato

ありがとうございます!
    うわ~やはり思ったより長期戦になりそうですね…(>_<)
    サプリも確かに気休めのような…( ノД`)
    しかし、心構えができました!
    頑張ります!(?!)(^o^;)

• 4月29日