※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
ココロ・悩み

彼との喧嘩で犬を飼う話で対立。彼が冷たい態度で「おろしてくれ」と言い、不安に。23歳の彼の言動に戸惑い、不安が募る。

長くなると思いますが言わせてください。

今日また彼と喧嘩?をしました。
お互いの意見がすれ違っていてなかなか一緒の道を歩めてない状況ですが最終地点は同じ方を見ていると思いました。

私は動物が大好きでこの子が生まれて落ち着いたら犬を飼いたいと思っています。この子にとっても犬にとっても素敵な人・犬生経験になると思ってるからです。しかし金銭面的に叶えられそうにはありませんが私は彼にそれを伝えています。

今日もその話をしていて「無理だよ。」と言われ「やってみなきゃわからないじゃん。何でそう諦めるかな」と彼に伝えたら

「やってられない。おろしてくれ。」携帯ゲームをしながら言われました。


私は唖然しました。なんでそう簡単にその言葉を言えるのだろうと。
言葉は悪いですがおろしてくれ=死んでくれ。
私にはそう聞こえます。

「本気で言ってるの?」と聞いても携帯をいじりながら「うん」と言われ私も大人げ無いですが
「費用も何も要らない。出てってくれ」と伝えました。

母の家でその話をしていて私が母に言ったところ
母が仲介をしてくれてその場は丸くおさまりましたが

私は彼に言われた言葉が頭から離れず根に持ってしまっています。

彼ももう23で7月後半には24になります。

今までまともに就職もせずフラフラと色んなバイトをしてた人ですが一緒にいて常識的な考えが外れてる人では無かったのですが....


根に持たずまた会った時にちゃんと話を出来ればいいのですが

私は初めてエコーを見た時から心は一切揺らいでないのに。
男ってこんなもんなんでしょうか。


これから先が不安で不安でたまりません。

コメント

かりんママ

失礼ですが、ご結婚はされていないのですか?

とっても失礼な事を承知で言いますが、男の人がみんなそんな考えを持っていて、おろしてくれという言葉を平気で言える人だったら私はそんな人と一緒にはなりたくありません。

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    まだ私の父親にも話をできてない状態で先が何も進まない状況です。
    そうですよね。この子の為にも、もう1度ちゃんと考えようと思います。

    ありがとうございます。

    • 4月28日
とまと☆

今までまともに就職もせずフラフラといろんなバイトをしてた人とありますが、現在は就職し貯金もあり、これからやっていく準備が完璧に整っているのでしょうか?
もし、そうでないのなら、一気にいろんな現実がみえてきて焦ってるなか、まだ子供もうまれてない。これからきちんと生活できるのかもわからない。自分の稼ぎで養っていけるか不安なときに、落ち着いたら犬をかいたい!と言われたら、いまは目の前の現実見てくれ。って言いたくなりますし、無理だよ。って言われても仕方がないかなとは思います。

ただ、おろしてくれ。とゲームをしながら口にできるなんてありえないですね。男ってみんなこんなもんではないと思います。

一緒にやっていきたい気持ちがあるのなら、私だったら犬の話はもうしないです。いまは授かった命を2人で一生懸命そだてていきたいと思ってることをはなし、相手の気持ちも同じあればただそれだけを考えて生活していきますかね。犬は今後自分が働いて貯金もして生活に余裕ができたときに相談したらどうでしょう?金銭面てきに叶えられそうにないと分かっているのにあえてわざわざその話を伝えることで無意識に彼を追い詰めているのではないかな?と私は感じました。

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    5月に就職が決まっており貯金がどれくらいあるか分からない状況です。

    私は3/20に就職したのですが職場の状況を考えてこの子為に辞めました。


    金銭面に関してはほんとに彼に頼りっきりになってしまうので
    逆の立場だったら言ってるかも知れませんね。
    私の広くちゃんと目の前の事が見えてなかったと思っています。

    理想のプランばっかり語ってしまったと思います。
    いっぱいいっぱいなのは同じですよね。
    自分自身の事だけしか考えられてなかったと思ってます。

    もう1度ちゃんと考えようと思います。

    ありがとこざいます。

    • 4月28日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

産後おちついてから犬の話でいいのでは?
これから出産、育児、お金の事など
結婚していなければそれを含め
彼自身いっぱいいっぱいなのでは?
だからといって、軽はずみに
おろしてなんて言っていい言葉では
ないですが。
男は精神年齢いつまでたっても
低いものです。
りぃちゃんさんがおいくつか分かりませんが、年齢を言うのであれば
自分達の事なんだから仲介にお母さんが
入るのもどうなのかと思います。

出産用品色々かかったりするので
おちついて話し合えればいいですね。
ただそんな発言する方は
これから先不安ですよね。

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうですよね。
    私自身もいっぱいいっぱいで彼の事を考えられて挙げられなかったんだと思います。

    私は20歳で確に自分達のことなので自分達で解決するべきなのは分かってはいるのですが。

    もう1度ちゃんと考えたいと思います。
    ありがとうこざいます。

    • 4月28日
ベイビー

大喧嘩をしてるときは、たいていキツイ言葉をいってしまうものだと思います、
が、あるていどのこれは本当に言ってはいけない、言ったらほんとに修復つかなくなると思うものはあるはずだと思います。

もし言ってしまっても、相手にたいして謝る気持ちと、反省する気持ちが大事だと思いました。

彼は謝ってきましたか?おろせと言ったことに反省はしてますか?

人の彼に対して失礼かもしれませんが、その言葉にたいして、謝りなどがずっとないのであれば、子供が産まれても、また大喧嘩になったときに一瞬の感情で子供に対して手をあげたり、怒鳴ったりしちゃうのかと思いました。
産まれたらほんとに自分が思っている以上に夫婦そろって今までできたことを我慢しなきゃならなくなります。
イライラは大きくなると思います。

そんなときに、どれだけ夫婦が歩みよれるか、支えあえるかだと思います。
りぃちゃんさんは、今後、どんな状況でも彼と支えあえますか?歩みよれますか?
彼は支えてくれると思いますか?

ちゃんと話し合った方がいいと私は思います。

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    何も言わずに「じゃ、帰るね」と言って帰ってそれから連絡は一切ありません。

    子供に対して手をあげるような人だとは思ってないのですが
    分かりませんよね。

    タダでさえ状況が今までとは反転して
    お互い思ってる事、言いたい事が100%言えてるとは思ってません。

    正直、今の彼は何も信じられなくなってしまいました。
    自分が思っていたよりあの言葉はずっしりと心にささりました。

    もう1度ちゃんと考えてみようと思います。
    ありがとうこざいました。

    • 4月28日
  • ベイビー

    ベイビー

    わたしも言われたらずっしりと心に残ってしまいます。
    ショックすぎますよね(;_;)

    この先のこと、お腹の赤ちゃんはがんばって生きてること、彼に伝わることを応援してます。
    子供から言われた不思議体験で検索すると、お空の上からパパとママを見つけて会いたくてお腹にきたよって言われたことなど書いてあるので、ぜひ見てみてくださいませ。

    • 4月28日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ありがとうございます。

    • 4月28日
ストロベリー

確かに彼の言葉は絶対に軽はずみで言ってはいけない言葉ですし、許せない気持ちも分かります。
子供ができて間もないので、父親の自覚がないのも分かります。

でも、りぃちゃんさんも犬の話がしつこかったのではないかな?
と思います😓
夢なのは分かりますが、お互い現実を見てない気がします。
犬を飼う前に色々二人で考えることや話し合うこと沢山あるので、その話は子供が産まれてからでも良いんじゃないかな?
と、思います😁

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    お互い今までの生活が反転して
    彼もいっぱいいっぱいなのは同じですよね。

    専門卒業してそういう職場にもついて
    ここ2年犬がそばに居るのが当たり前の状況でしたからついつい言ってしまっていた部分はありますし

    彼と犬に対する価値観が違うのも分かっていました。

    もっと目の前の事に目をむけるべきでした。

    もう1度ちゃんと考えようと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月28日