※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの口臭が気になる。歯磨きはしているが、内臓からの臭いのようで心配。まだ早い気がする。

こんばんは🎵
生後8ヶ月の子です。
離乳食を始めてから、口臭が気になる様になりました。

うんちした?と思うような臭いです。

歯磨きなどはちゃんとしてますが
なんだか、内蔵からとゆうか…
中からきている様な感じです。

まだ8ヶ月だとゆうのに口臭が気になるなんて…心配です。

おかしいですよね?💦

コメント

♡キャサリン♡

大人もそうですが口臭って唾液と関係しているって聞いたことあります!
唾液量が少ないと口臭に繋がるんですが、ヨダレとか減った感じありますか⁉︎

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答がきた事に気付けず、返信が遅くなってしまいました💦
    すいません😢

    回答ありがとうございました😌

    確かに、離乳食を始めてから、あんなにすごかったヨダレが減りました💦

    また、歯が下2本、上4本生えたのですが

    その頃からヨダレが減った様な気がします…。

    そして、口臭が気になる様になったのも、その頃からの様な気がします!

    やっぱり、ヨダレが関係してるんですかね💦

    予防法なんかは無いのでしょうか??

    このまま何もせず。。で良いのでしょうか??

    • 4月30日
みみみ

気になるのであれば、病院行くのが一番だと思います!
素人判断は恐いです( ノД`)💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます🙇

    そうですね!💦

    あまりにも気になる時は、病院で相談してみます!

    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ

過去投稿に失礼します!
うちも今口臭に悩んでいるのですが、その後いかがでしたか…?
うんちのような匂いします…
小児科で聞いても水分を取ることと、口内環境を整えることくらいしか言われず😂
もしよろしければ参考にさせていただけませんか?