※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

子供を産んだばかりで、男の子を育てたいと思っているけど、産み分けの方法や排卵日が分からず、病院で相談したいと考えています。

四月に子供を産んだばかりですが私は、三人目希望で次は、男の子がいいなーっておもってます。

上二人が女の子なので私自身男の子を育ててみたいっていう気持ちで( ´ ▽ ` )

今度は、産み分けをしようかと思ってます。

しかし、産み分けの仕方も排卵日とかも全く分かってない無知も無知な私。

病院に行って排卵日が分かるのかな?

全く分からないので、誰か教えて欲しいです。

コメント

毒女

生理不順とかですか?
妊活にしても産み分けにしても排卵日や妊娠の仕組み(何故排卵日が大切なのか等)は分かった方がいいかもしれませんね😏

病院へは一回行っただけではきちんとした排卵日は分からないかもしれないです💧

あずにゃん

排卵日だけで言うと、排卵日2日前〜前日だと女の子
当日だと男の子が生まれやすいです。
(女の子の精子はゆっくり進み、生存期間が長い。男の子の精子はスピードは女の子の精子より速いが生存期間が短い関係です。)

そのため排卵日はわかってないと難しいです。
病院は何度か行って卵胞チェックしないといけないです!
また、膣内の状態(ph)によっても変わります。
グリーンゼリーを調べるとわかりやすいと思います(^^)