※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

里帰り中の定期検診で急に子宮口が開き、切迫早産で入院中。1人になると不安で、遠方にいる家族や主人からのサポートが心強い。同じ経験をした方からの励ましやアドバイスを求めています。

里帰り中の定期検診で、いきなり子宮口3センチ開いてます!となり、状況もわからないまま救急搬送、転院、切迫早産で即入院となりました。
更に妊娠糖尿病までわかってパニックです💦

当日は家族が泊まってくれたので落ち着いていられましたが、1人になると急に不安になってきました↓
看護師さんはみんな親切だし、幸い張りどめもきいて体調も落ち着いていますが、病院は実家からも自宅からも一時間半から2時間はかかるし、主人の職場からは3時間近くかかります。

産気づいた時に1人だったらと思うと…😥
同じような体験したよ!とか他にも励ましのお言葉やアドバイス頂けると嬉しいです😭
宜しくお願い致します😭

コメント

ねんこねんこよーいこ

大丈夫ですよー(*^^*)
私は1人で産みました!
もともと立会いできない病院でしたが…

でも陣痛が始まったら、1人じゃないですよ‼︎お腹の赤ちゃんがお母さんに会いにこようって頑張ってくれるので(*^^*)♡
きっと2人で乗り越えられます!!

あともう少しで会えますね、それまでお体大切に、無事に産まれますように(^人^)

• さき

さき

おはようございます!
    お返事ありがとうございます😭

そうですよね!赤ちゃんと2人で頑張るんですもんね!!

尿糖出てたのに食事制限もちゃんとしていなくて結局糖尿病になってしまったし、お腹の張りにも全然気付けてあげられなくて、赤ちゃんに余計な苦労を味あわせてしまった…と昨夜は不安と自己嫌悪でいっぱいだったんですが、元気が出てきました😊💪✨

もう少しゆっくりお腹の中にいて欲しいですが、会える日を楽しみにして過ごしたいと思います☺️ありがとうございました☺️

• 4月28日
ku

それはビックリしましたね😲💦
でも、体調落ち着いて良かったですね!赤ちゃんも早くママに会いたくなっちゃったのかな?!
色々すごく不安だと思いますが、来るときが来ればもう産むことに集中するしかないので大丈夫です(*^_^*)
産気づいてから、2、3時間で家族が来る前に産まれたら、むしろ超安産でラッキー!くらいですよ😁
私も陣痛はほぼ1人で耐えましたが、むしろひとりで良かったくらいです!
旦那が3時間くらいの距離から来ましたがが、途中から思ったよりお産の進みが早くなり間に合わないかも!ってなったのですが、それまではずっと立会いしてほしいと思ってましたが、いざ産むときになったら、もう旦那とかどうでもいいから早く出したーい!ってなってました😂
助産師さんたちも励ましてくれるし、頑張ってるのはお腹の赤ちゃんもです!一人じゃないですよ😊

• さき

さき

本当に急でびっくりでした😂
    検査が終わったあと何の説明もないまま空いている分娩室に運ばれ、呑気に見学かなぁ~とか思っていたら到着した看護師さんに持っていた手荷物を奪うように運ばれ、ん?様子がおかしいぞ?と思ったら受入先決まり次第救急車で運びますよ!だったので、何がなんだかわからない状態で😅

薬の副作用で気分が悪くなった事もあってか、昨日の夜はすごく不安だったんですが、たつえさんの2、3時間で産まれたらむしろ安産でラッキー!っというお言葉に確かにそうだ!と笑ってしまって元気が出てきました😆

私は主人に立会いはして欲しくない派だったんですが、今回のことで主人の中で急に現実味が出てきたのか、はじめて産まれた瞬間に立会いたい!とお願いされました😁
    父性が目覚めたか?!と思えば、悪いことばっかりじゃなかったかもしれません笑←立ち直りがはやい

実際に1人でも頑張られた方のお話しが聞けて励まされました!
    ありがとうございました😂

• 4月28日