※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも剣士
妊娠・出産

お迎え棒の範囲が分からないので、助産師の意見や経験を知りたい。子宮口刺激だけか、中出しも含むのか、助産師や経験者の意見を聞きたい。

お迎え棒ってどこまでがお迎え棒ですか?🤔

変な質問申し訳ないです😭

助産師さんによっては
感染症が怖いからゴムは絶対つけて!
と言う方もいれば
中出ししなさい!と言う方もいますよね…

内診と同じで子宮口を刺激するだけがお迎え棒なのか、
それとも陣痛を促す成分がある精子を
中出ししてまでがお迎え棒なのか…

いまいち分かりません😭
どなたか分かる方、もしくは中出しして
陣痛きたよ!って方いませんか??

コメント

さこち

ゴムはつけなきゃダメかと思います。
刺激するだけがそうなのかなと。

にじのママ

感染症が怖いからやらないで!っていう助産師さんもいれば、中出しして!っていう助産師さんもいますよね(笑)
私は上の子のとき、38週で中出しのお迎え棒をして2日後に産まれました😅
今の産院でも「正規産まではゴムしてそれ以降はむしろ中出しして!」って言われてるのでそのつもりです(笑)

  • まりも剣士

    まりも剣士

    そうなんです(;_;)!
    助産師さんによって意見が
    変わるので困ってました(;_;)!笑

    そうなんですね!
    明日予定日なので
    お迎え棒試して
    してみようかと思っています(笑)

    • 4月27日
  • にじのママ

    にじのママ

    お迎え棒って刺激するだけだと思っていたんですけど、それなら内診ぐりぐりの方が効果あるんじゃないかと思います(笑)
    精子の成分で妊娠を促す成分があるからと説明を受けてなるほどー!って思いました😅
    不潔だと思えばやらなくていいし、大丈夫だと思えばやればいいと思います!
    あと、オーガズムを感じると子宮が収縮するので効果アリだと思います💡

    • 4月27日
deleted user

刺激するだけの話だと思います。
わざわざ中出しなんて論外かと…

もなちゃん

病院が中出しして!って言うのであればしても大丈夫なのかも?
素人の意見より病院の言葉が一番ですよ!

ここだと、中出しとかありえない!って方がほとんどかと😂
素人より病院が適切なアドバイスくれます!

まりも剣士

やっぱり刺激するだけなんですね…🤔

ゆかゆか

予定日の5日前に中出しをして2日後に
出産しました!
行為後、前駆陣痛がきて陣痛に繋がり
ました!
効果あるんだなと実感╰(*´︶`*)╯♡
病院では恥ずかしくて聞けなかったのと
何も言われなかったのでネットと自己
判断で行いました!

  • まりも剣士

    まりも剣士

    しっかり効果が出たんですね😳!

    私もこのままでは予定日過ぎて
    しまうので、体調に問題なければ
    試してみようと思います☺️

    • 4月28日