※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

鼻水吸引器を電動にするか、吸うタイプにするかで悩んでます。お持ちの方、使ってみていかがですか?教えてください^_^

鼻水吸引器を電動にするか、吸うタイプにするかで悩んでます。お持ちの方、使ってみていかがですか?教えてください^_^

コメント

おりおり。

吸うタイプです。

でも、見て覚えたら
もう逃げてしまいます。

なので口で直接吸ってやります(笑)

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^逃げるのは困りますね〜💦

• 4月27日
ぐでまま

据え置き型の電動の鼻水吸引器持ってます!
メルシーポットというものです。

お値段は少々張りますが、鼻水ゴッソリ取れます😅中耳炎予防にもなってると思います。

鼻垂れ日常茶飯事の保育園児がいますが、鼻水出だしたらこまめに吸うようにしたところ、今の所中耳炎になったのは一度だけ、軽症で済みました。

• マイメロ

マイメロ

メルシーポット高すぎるので、ベビースマイルと悩んでました💦

• 4月27日
めーり

吸うタイプで、こっちの喉が痛くなりました😭💦
口で直接のが上手く吸えます😄

電動は良いみたいですが、値段がしますよね😂

• マイメロ

マイメロ

喉痛くなるのは嫌ですね💦

• 4月27日
ニコニコ(*´∀`)

うちは電動のメルシーポットというのを買いました❗

だいぶ高い買い物ではありますが、口で吸うのがしんどいし持ってて損はないやろうって思い、購入することに決めました🙂

• マイメロ

マイメロ

ベビースマイルと悩んでましたが、メルシーポットのほうがたくさん吸えますよね…

• 4月27日
はる

子供が産まれてから一年間、ずっとチューブの吸うタイプのものを使っていました。
しかし、中耳炎になりやすいタイプらしくどんなにやっても奥の方の鼻水が取れず繰り返し中耳炎になるで、ついに自動を買いましたが、とにかく気持ちのいいくらい吸えます(笑)

あと吸うタイプのものだとママに病気がうつる可能性があるとも聞いたこともあります。
二人目が出来てから、そんなことも気になるようになりました。

そんなに安くないですが、何年も使えるので、私は自動がオススメです(^o^)

• マイメロ

マイメロ

中耳炎なりやすいなら、電動のほうがいいですね💦私も子供のときそうだったから、うちの子もなるかなぁぁ…

• 4月27日
あぃな

メルシーポット使ってます(*´-`)
口で吸うのしんどいし、毎回耳鼻科連れて行くのも大変だったので買っちゃいました。
大人しくやらせてくれるので、毎回たくさんとれます!

医療費控除対象でしたので買われるなら年内のほうがいいかもしれませんね( *´艸`)

• マイメロ

マイメロ

それは、知らなかったです。ありがとうございます^_^

• 4月27日
はなめがね

吸うタイプ使ってます。
旦那が買ってきたのでメーカーは分かりませんが、ママ鼻水トッテではありません。
喉が痛くなると聞きますが、うがいをこまめにすれば痛くなりませんよ(^o^)

• マイメロ

マイメロ

すぐ仕事復帰する予定なので、風邪引くのは困ります…親も予防大切ですね^_^

• 4月27日
ゆかちん

チューブの吸うタイプ使ってます。
めちゃくちゃ嫌がります。たまに逆流して自分の口に鼻水が入ってきます。
軽いしかさばらないし、外出時にも持って行けるのは便利です。まぁ、その場しのぎ的な感じで1日に5.6回はやってます。

• マイメロ

マイメロ

その場しのぎなのは意味ないですね💦ありがとうございます^_^

• 4月27日
さつも

吸うタイプを使ってます。だけど上の娘は一歳過ぎてからほぼ風邪を引かないので一年ぐらい使ってません。なので今のところ電動買わなくてよかったなーって思ってます。ただ来年から幼稚園なのでそしたら他の子から風邪が移る確率が多くなるのでどーなんだろーって思ってます。保育園などに行く予定ならよく風邪ひくかもしれないから電動がいいとは思いますよー(•ᵕᴗᵕ•)わたしの友達は保育園行ってないけど月一で風邪ひきます、子供によって風邪ひきやすい子ひかない子もいますからねー…とりあえず電動ならこれがいい!吸うタイプならこれがいいとかだけ決めておいて子供が風邪ひいてから購入するのもいいと思いますよー!写真とか撮っておいて自分が買いに行けなかったら旦那さんに写真見せてこのお店に売ってるから買ってきてーっていうのもいいかもしれません。

• マイメロ

マイメロ

入れれば、生後49日で保育園いれる予定です。入れないと思いますが…💦すぐもらってきますね、きっと💦

• 4月27日

ハンディタイプの電動鼻水吸引器使ってますが、便利ですよ( ´∀`)
前までは鼻水トッテでしたが、やはり疲れるし吸いづらいしで変えました。
メルシーポットなどのお値段が高いタイプよりは吸引力落ちると思いますが、値段も4000円程度で、楽だし買って良かったです!

退会ユーザー

あと、持ち運び出来るのがとても便利でした☆

• 4月27日
  • マイメロ

マイメロ

お値段的にベビースマイルですか❓楽ならいいですね^_^

• 4月27日

退会ユーザー

そうです!
    メルシーポットに比べたらそりゃ吸引力は落ちますが、全然吸えないということはありませんでしたよ(*´▽`)
    コツがわかるとズルズル吸ってくれます~♪
    毎日使うわけでもないし、充分でした☆

• 4月27日
にゃん

うちは、メルシーポット買いました!鼻水しょちゅうでるので元は取れたと思います☆
あと、ベビースマイル全然吸えないので参考までに、、

• マイメロ

マイメロ

そうなんですカァァ💦その子によるんですかね💦

• 4月27日
  • にゃん

にゃん

友達の子含め、みんな買い換えたか使わなくなってます(O_O)やはり持ち運びは持ち運びレベルです😭

• 4月27日
  • マイメロ

マイメロ

使ってみないとどうなるかわかりませんよね(T-T)友達にはこれいいとすすめられて…友達の子供は鼻水出たら自らこれでやってるので💦ありがとうございます^_^

• 4月27日