※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

オムツのサイズや子どもの体型についての質問です。半年の子どものお腹の数字はいくつくらいでしょうか。

オムツはいつからmサイズになりますか?
パンパースを使ってて
娘は未だに目印の数字が1です。
全然キツくないみたいで指もちゃんと入ります。

半年くらいの子のお腹の数字って今いくつくらいですか?
細いわけでもなくて足は少しむっちりしてる方だと思うのでお肉がそっちについちゃったのかな?(笑)

コメント

deleted user

6.8キロでメリーズSからメリーズのMにしました!

  • ましゅ

    ましゅ

    私の子供もだいたいそれくらいの体重です!
    外では寝転ぶと泣くのでパンツ型のMを使ってます。

    • 4月27日
ひかりちゃん

数字と体重も目安ですが、おへぞが見えてきたらサイズアップしていいと聞きましたよ!

  • ましゅ

    ましゅ

    おへそなんですね!
    気を付けてみてみます!

    • 4月27日
deleted user

メリーズのテープタイプは、今もSで数字は1でも緩いくらいです!
ムーニーマンのパンツタイプははいはい用でぴったり、グーンのパンツタイプはMでぴったりです。
オムツのメーカーによって、サイズの大きさ違いますよねー!

  • ましゅ

    ましゅ

    そうなんですね!
    パンパースしか履かせたことがなくて😅

    私が赤ちゃんの頃におむつかぶれで悩んだそうなので
    生まれたときから履いてるパンパースがかぶれなかったので他のに変えるのが怖くて😅

    • 4月27日
ありゅー🍏

7ヶ月で1のところでしたがMにしました!!
まだいけそうだったんですが、ストックがMしかなかったのでそのままMです

  • ましゅ

    ましゅ

    私も外出するときはパンツ型のMにしてますが高いのでおうちではテープ型のSです(笑)

    でも最近寝返りが激しくなってきておむつ変えるのも大変なので買えどきかな?と思ってます😅

    • 4月27日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    パンツはコスパ悪いからテープ使いたいですよね😂
    うちは今日パンツを使い出しました!テープと併用ですが、、😅
    あと2日で9ヵ月なのでなかなか粘りました 笑

    • 4月27日
  • ましゅ

    ましゅ

    出来るだけ粘りたいですよね(笑)
    パンツ型の方が楽ですが値段を見てしまうと😅
    私も出来るだけ長くテープを使います(笑)

    • 4月30日
ひかりちゃん

すみません、「おへそ」です(>_<)笑
うちの長男も体重は普通でしたが、細めだったのでSサイズの期間長かったですよ!!

  • ましゅ

    ましゅ

    周りの子を見たことないのでわからなかったのですがお腹は細いのかな?

    • 4月27日
ハナ((( *´꒳`* )))

うちもお腹の数字は1のところでしたが
太ももがむちむちだったのと、
おしっこの量が増えたのか、
Sサイズでは漏れてしまうことが何度があったので
ついこの前M買いました(*´ω`*)💓

Sより太もももお腹もゆとりはありますが
今のところ漏れたりはしてないので大丈夫かな〜と思ってます(*´ο`*)

  • ましゅ

    ましゅ

    漏れちゃうことも出てくるんですね!
    うちの子もむちむちなのでそろそろ限界が来るかな?と思いました!

    • 4月27日
M♡ちゃんママ

うちの子はお腹はずっと1ですが太ももの所に跡がつきだしてサイズかえました!
たぶん6ヶ月くらいの時にMにかえて
最近パンツタイプのMに変えましたが
お腹のとこはずっと1です!

  • ましゅ

    ましゅ

    やっぱりお腹のテープより違うところがキツくなってきますよね!
    太ももがプニプニしてるので私の子供も太ももの方がきつくなっちゃうかもしれません😅

    • 4月30日