※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
ココロ・悩み

同僚のデキ婚アルバイトが、結婚後に子どもができたことを強調していて違和感を感じる。自分と合わないため関わりたくない。

私が腹黒いのかなー。
現在2人目妊娠中。21歳で結婚し、ハネムーンベイビー。そこから5歳差で不妊からのようやくの2人目妊娠。
職場には私とほぼ同じ週数のデキ婚のアルバイト学生20歳(妊娠を機に退学)がいるのですが、その子が『結婚してから子どもが出来たんですぅ〜。』とお客さんやら周りに言い張ります。
いやいや普通に『お腹に赤ちゃんがいる』って言えばいいだろ。なんでわざわざ『結婚して子どもができた』って言うわけ?

社会にも出てない自立してない人のデキ婚には賛成ではない私。

その子とは根本的な所から合わず、超絶ぶりっ子&かまちょ&見て見て褒めてちゃんなので、人生で関わりたくない子です。

おめでたいことなのにこう思う、、、
ちゃんと順を追ってるわたしと一緒にしないで。(古い考えと言われるかも知れませんが。。)

コメント

茉

私もデキ婚は反対派です(´ρ`)
友人がデキ婚でお金がないから旦那も一緒にうちの実家で暮らしてるって聞いた時は衝撃でした!
そんなような友人とはなんとなーくですが疎遠になっています(´∵`)

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしからしたらそのお方に一言『努力しろよ…。』と言いたいです😌
    頼れる人、場所があるからそうなるんですよね、、、

• 4月27日
  • 茉

ほんとその通りですよね!
    何やってんの?って言いたくなります
    私の周りはほとんどデキ婚ですね(´∵`)

しっかりやってる方もいるとは思いますが、やっぱり付き合いは考えてしまいます

• 4月27日
  • のりちゃん

のりちゃん

私の周りは今のところ100%デキ婚です。そしてそれを隠したがる…芸能人か✋?

• 4月27日
くじらまる

デキ婚という言葉が優しくなって、今やニュース等でも授かり婚と言葉を変えるのが流行りになって来ました

だからといって、それが素晴らしいことかと言えば、みーのんさんの用に順を追っているご家族の方が正しいのは言うまでもありません

ですが、順を追っているから上だ、デキ婚だから、デキ婚の奴は私より良い生活をしてはいけない

では無いとは思いますね

お恥ずかしい話、私はデキ婚です
"その方"と同じく、大学に通っていましたが旦那と結婚を前提に同居、そこから結婚をしました
旦那は10歳上になります

自分で言うのもなんですが
大学は、第一志望をお金の問題で諦め
夜間のどうでも良い大学に入学し、学費の為に21時から朝の7時まで毎日働きました

バイトの経験が社会に出ているか?と言われればそうではありませんが
妊娠期間中は資格を取り、産後の就職へと努力もしたつもりです

私は8月で20歳になる、未成年の未熟者ですが
これからが楽しかったであろう20代も、旦那に捧げ、全力で育児に励み
毎日料理をして、働いて頑張っていこうと思っています

当たり前だと思うかもしれません
やることは変わらないですよね?
たとえでき婚でも、そうでなくても、ママになってからやることは同じです

みーのんさんのように、器用にこなせる方もいればそうでない方も居ますでしょう
ですが、やることは同じです

結婚まで至るのには、その人たちそれぞれの道があると思います

私のような輩が、このようなコメントをしてしまいまして
不感に思われるでしょうが、お許しください

ただ、私は幸せです

• のりちゃん

のりちゃん

その子は目の前で言っていることにすら気付かない子です。わざといつもより大きい声で言って、周りから声をかけられるのを待っています😑

• 4月27日
のりちゃん

上から言っているつもりはさらさらありません。不妊の末授かった、と言う点を知っているにも関わらずヘラヘラと私に一方的に惚気けたり自慢している彼女にイライラします。わざわざ私の目の前でするか?と。記載はしていませんが、職場に2人不妊治療で体外受精などもしても巡り会えない方もいます。

くじらまるさんのようにとてもしっかり考え行動している若い子だと、一緒に子育て頑張りたい!と思いますが、職場の子はどうしても無理ですね…😌

私もまだお母さん5年生なので偉そうなことは言えませんが、その子の日頃の発言や態度から、子育てをものすごく甘く見ており、夢と現実は違う、と、しっかりしろ!と言いたくなります。
満員電車が怖かった、と泣いて平気で仕事に遅れて来るような子です。。

コメントありがとうございました😃

621

腹黒いとは思いませんし考えかたも人それぞれだと思います。
ですが、ここでデキ婚の人の事を言うと叩かれるし言い合いになると思います😅
みーのんさんが不妊で頑張って授かられたのに目の前で自然妊娠ですって言われたら腹は立つと思いますがほっとくのが1番です😏
そんな人にイライラしてもみーのんさんやお腹の子に悪いですよ😊
まだ、若いから赤ちゃんも結婚も自慢したい歳で幼いとおもってください笑
よーするに大きい赤ちゃんぐらいにおもってわりきってください😅

あと、私もデキ婚です😊
まだ20にもなってません。偏見を持たれてもかまいません。
旦那も仕事を月~土までバイトを日曜日にもしてくれてます。
私も今週で辞めますがバイトしてます👍
若いですが我が子を作ったのも産むと決めたのも自分達なので親を頼ろうとか周りに自慢しようとかそーゆ気持ちは全くなく2人で頑張って行きます💪
親には可愛がってはもらいますがお金の援助などは一切してもらってません!
順を追ってるから失敗がないとか正しいでは私はないと思います。
失敗するから学べるものですし、順を追っていても虐待する人や離婚する人もいたりほんと人それぞれです。
なので、価値観のズレなので気にしないのが一番です。
私はデキ婚でも幸せですよ😊

• のりちゃん

のりちゃん

叩かれるのですね…😅言い合いをするつもりはなくただ腹立つことをつらつらと書きましたが今後気を付けます…😅

まさに大きい赤ちゃん状態です…😅もっとしっかりしなよ、と言いたいです。満員電車が怖くて泣いて遅れて来たときは、職場全体がこれまでにない空気に包まれました。苦笑

しっかりした子だと、ここまで思わないのにな…と思います💦
    その子は旦那さんにあたる方と付き合って数ヶ月での今なので、あ然でもありました💦

• 4月27日
  • 621

621

叩きに来る人いますよたまに😉
    どこにでも正当化してごちゃごちゃ並べる人は並べます笑

よく、その年で満員電車ごときで泣けましたね笑
    逆に恥ずかしくて泣けないですよ私わ笑
    あまりその子には期待しないほうがいいですね😅
    子供生まれても自分が1番かわいいタイプですよ😂
    そーゆ方最近おおいですね😶
    数ヶ月なので離婚したりも多いですしね😅

• 4月28日
  • のりちゃん

のりちゃん

腹が立っても書くのやめます…笑

普通泣かないですよね😅苦笑

その子、ロリータっぽい感じや、ふりっふりの格好して大きなリボンやらつけてます😑💦それじゃあ色んな意味で子育て大変だよー😱と言いたくなります。笑

満員電車で泣いたときはスタッフルームで『こんなことで泣いてちゃだめですよねpqお母さんになるんだから、頑張らないといけないんですよねpq』と1時間泣き続けました。笑

伝説です。笑

• 4月28日
まろん

私はでき婚を正当化する人より隠そうとする人の方がマシだと思います。
隠そうとするってことは自分自身があまりいいことだとは思ってないからってことですよね。
でき婚が当たり前になりそうになっている世の中が怖いなぁと思っているので、そう思ってしまいます(´・ω・`)

• のりちゃん

のりちゃん

正当化となれば話は別ですよね…。
    この前職場のアルバイトの大学生の子たちが『え!みーのんさんデキ婚じゃないんですか!?やば!すごーい!デキ婚じゃない人珍しい!』と口々に言っており、あ然としました。時の流れを感じましたね…😅

親のお金で大学まで通って、子どもができたから中退…。
    その後きちんと自分で資格やらを頑張って取得して就職などすれば、頑張ったね!となりますが。
    そうでなければ恩を仇で返すとまでは言いませんが、少なくとも我が娘にそんなことされたら、とりあえずものすごーく複雑な思いになりますよね。
    まぁ、結果幸せになってくれれば良いのですが、私的にはある程度子育てをしてから、それでも胸を張って幸せと言ってくれたらの話です。

将来を望んだ相手との妊娠。『幸せ』と思うのは、正直『そりゃそうだろ。』と思います😅

• 4月28日
サオリーヌ

特に腹黒いとは思わないです。
人それぞれ考え方や意見が違いますから、みーのんさんがその方をどう思っていようとそれはみーのんさんの意見っていうだけの事だと思います。
見てて不快になる人がいるのは事実ですしね😅
ただ、そこまで根本的に合わないと分かっているなら、もう少しスルー技術を磨いてもいいんじゃないかなぁと思います。
人生で関わりたくないとまでおっしゃってますし、相手が絡んで来ようと何か言ってこようと「はいはい」と受け流せたらもっと気持ちも楽になると思いますよ?

• のりちゃん

のりちゃん

コメントありがとうございます!もちろんすべてスルーしてます😅こちらから話しかけることもありませんが、それすら気付かすグイグイ来るので、余計に嫌いになります…笑
    受け流しますが、しつこいのです😅

• 4月28日

みーのんさんのように順を追って、と考える人がいるのをわかっているからデキ婚とあまり言えないのではないでしょうか😥
単純にその子が嫌いなだけに思えます。ママリにはたくさんのデキ婚の方がいて、私もそのうちの一人です。ここでデキ婚の批判をするのは違うのではないでしょうか😥

• のりちゃん

のりちゃん

もちろん、嫌いです笑
    デキ婚すべてを批判している訳ではないですよ?そこは勘違いしないで頂きたいです。

• 4月28日

退会ユーザー

そうなんですね😥勘違いしてしまいました。
    嫌いなのであればほかっておくのが一番だと思いますよ😃

• 4月28日