※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないため粉ミルクを検討中。牛乳を飲むと赤ちゃんに湿疹が出るが、アレルギーかは不明。普通の粉ミルクとアレルギー用の粉ミルク、どちらをあげるべきか迷っています。

アレルギーについて教えてください!
出産直後から1週間は混合で育ててきてそれ以降から今まで完母で育てています!
最近の悩みなのですがこの間4ヶ月健診の際に体重が少し足りず母子手帳のグラフも下の方でした。
元々2420㌘で小さく産まれ、これまでの定期健診でも特に問題もなく過ごしてきました。
でも先生にいわれてしまったので体重を増やすためにも少し粉ミルクをあげようかと思っているのですが産まれて直後は粉ミルクでも特にアレルギーの症状がでなかったのですが、最近私が牛乳飲むと息子に赤い湿疹が体に少しでているような、、(ただ牛乳飲んでなくてもたまに湿疹はでたりするのでまだアレルギーとは断言できないのですが)

そこでみなさんに質問なのですが
まだアレルギーときまったわけではないのですが、普通の粉ミルクをあげますか?それともアレルギー用の粉ミルクをあげますか?

約4ヶ月ぶりにあげるのでアナフィラキシーになっても怖いし、、
聞ける人もいないので教えてください🙇

コメント

Ami♡H.S

アレルギーの先生の考え方にもよりますが最近は母乳からはアレルギーはいかないと考えられてるようです。
うちも卵、小麦アレルギーですが授乳中は先生の判断で私の除去はなしで好きなものを食べていました(^-^)なので母乳からアレルギーが出ているとは考えにくい気がします…
出るとすれば牛乳が肌に触れたなどかなと…

アレルギーは血液の数値などでも結局判断出来ず実際試して見ないと分からないのでもし心配であればアレルギー専門医にかかり病院で負荷テストをしてもらうといいと思います(^-^)
そうすれば万が一があっても安心なので。

私なら実際自宅で午前中にあげてみて様子見てなにかあればすぐに受診すると思います。

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ちなみに普通のミルクをあげてみます(^-^)

• 4月27日
  • lala

lala

返信ありがとうございます🙇✨

そうなんですね👀💡
    母乳からアレルギーはいかないんですね!💦
    始めて知りました!💡

ちなみにもしあげるとしたら
    何ccから試したほうがいいですかね?👀
    今の月齢だと200ccみたいなのですが一気にあげていいのかと悩んでて、、(*_*)

色々質問してしまいすみません、、🙇

• 4月27日
Ami♡H.S

お医者さんの考え方によってママも除去を進める方もいますがうちの主治医は違いますね(^-^)
色々な病院に行かれて自分が信頼できる先生を探すといいですよ!

ミルクに関しては心配であれば病院にかかるのが一番ですが私ならいつもの量を朝の時間帯にあげてみます(^-^)

娘もアレルギーですがまずは試してます!
かなり数値の高い小麦だけは負荷テストを病院で受けましたが…

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

下に書いてしまい申し訳ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月27日
  • lala

lala

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇✨

たしかにそうですよね!
    やはり信頼できる小児科に受診するのが一番ですよね💦

とりあえず明日朝にミルクあげて様子をみようと思います!🙇

• 4月27日