※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
妊娠・出産

貧血気味で鉄分のある食事が必要です。どんな食べ物がいいか、避けた方がいいか教えてください。

前回の妊婦健診で貧血なってないかの血液検査をやって昨日数値が足りてない、貧血気味と診断されました。
確かにここ数日体がだるく頭がフラフラする感じがして疲れやすいなと思ってました。
薬は処方されず鉄分のあるもの食べてねーと言うことでしたがどんなものを食べたらいいのでしょうか?また、避けた方がいい食べ物とかありましたら教えてください。
貧血になったことがないためよくわかりません。
よろしくお願いします

コメント

₂₅

ひじきやほうれん草がいいらしいです✧\\٩⍤⃝ //✧

すー

タンパク質も必要なので、鉄分を多く含む食材+タンパク質を多く摂るようにするといいですよ*˙︶˙*)ノ"

内服なしなら、食事の指導とかあればいいのに…( ³ω³).。O

しろ萌子

やっぱりその辺りですよね!ひじき大好きだから食べようかなと思います!

ゆきる

しろ萌子さん、こんにちは!
スクリーンショットですが
添付しておきます〜♥︎

ゆきる

続きです〜♥︎
ちなみに
私はプルーンとほうれん草
ひじきを常備してます。

しろ萌子

ヘム、非ヘムとあるのですね!勉強になります!
こんなに沢山鉄分含まれてるのが多いなんて知りませんでした。。。
ありがとうございます!

しろ萌子

ただ鉄分を取るだけじゃダメなのですね!
勉強になります!ありがとうございます(∩´͈ᐜ`͈∩)˖*♬೨

そうなんですよね(˃⌑˂ഃ)
漠然としすぎてて中々汗