※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
家事・料理

野菜大量にあり困ってます😂新じゃが、新玉ねぎ、長ネギ、大根、そら豆、…

野菜大量にあり困ってます😂新じゃが、新玉ねぎ、長ネギ、大根、そら豆、さつまいもです。゚(゚ノД`゚

普段ならありがたいのですが買い物したばっかりで。。

息子の離乳食と旦那の大好きなカレーや煮物等で沢山消費したのですがまだ多いです😭💦
冷蔵庫も小さいのですでに冷凍庫はパンパンです(⚭-⚭ )

それぞれどんな料理しますか??
クックパッドで上位に出てくるもの、定番な物は作ってしまったのでみなさんの知恵を貸してください!!
特にそら豆なんて料理したことなくて(笑)

またどのくらい保存できるかも教えていただけたら嬉しいです✩

コメント

きーママ

長ネギとジャガイモでお好み焼きどうですか💗?
大根は、コチュジャンで似たものが好きです✨
サツマイモはスウィートポテト!
玉ねぎはツナとあえてツナマヨオニオン!
そら豆は、思いつきませんでした😭笑笑

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    全部大好物です😭♡
    すぐに料理が浮かんで羨ましいです!!
    どれもまだ作ってないのでさっそく明日作ります✩
    そら豆思いつきませんよね(笑)
    回答ありがとうございました☺️♪

    • 4月27日
りこママ

そら豆でクックパッド検索したら そら豆と新玉ねぎのチーズ焼きが出てきてめっちゃ美味しそーでした(•ө•)♡

完全に画像が飯テロ(◎^▽^◎)

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    これは間違いなくおいしいですね🤣💕
    そら豆こんな可愛らしい料理できるんですね(笑)
    ほんとに飯テロです(⚭-⚭ )
    明日の昼ごはんにします(笑)
    教えていただきありがとうございました✩

    • 4月27日
c

そら豆、昨日八百屋さんで購入して食べましたよ〜。

茹でて、エビと一緒に炒めました。味は簡単にマジックソルトにしました。
そら豆は2、3日のうちに消費できないようなら、茹でて冷凍してしまった方がよいと八百屋さんで教えてもらいました。

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    シンプルだけどとても美味しそうですね(´﹃`*)!!ちょうどエビもあるので参考にさせていただきます☺️♪
    そうなんですね😳すでに2日経ってしまってるので今から茹でて冷凍します!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月27日
荘川

今日丁度Twitterで回ってきたレシピで、新玉ねぎ丸々一個に切れ込みを入れて、そこにバター(10g)とコンソメ(キューブひとつ)をいれ胡椒をふり、深めの耐熱皿に入れてふんわりラップをかけレンジで5~6分程チンすると美味らしいです!
玉ねぎ丸々消費できるし、めっちゃ美味しそう…( ̄∇ ̄*)❤

  • 荘川

    荘川

    レシピが玉ねぎのみですみません…(´;ω;`)

    • 4月27日
  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    玉ねぎだけでも大歓迎です(><)♪
    こんなおいしそうなのがレンチンでできてしまうんですね😭💕玉ねぎ大好きなので有難いレシピです(´﹃`*)教えていただきありがとうございました✩

    • 4月27日
a r y

そら豆、茹でて皮のまま冷凍できますよ😆
食べるとき温めたら全然問題ないです✨

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    皮のまま冷凍できるんですね😳!
    食べるのは大好きですが扱ったことなくて教えていただき助かりました。゚(゚ノД`゚)゚。
    さっそく冷凍しちゃいます!ありがとうございました✩

    • 4月27日
deleted user

私なら使いやすいサイズに切って冷凍しちゃいます😂

でも新玉は勿体ないのでそのままスライスしてぽん酢かけて食べたりするのが好きです!
簡単サラダ的な感じです!笑

さつまいもはそのまま保存しても結構日持ちしたような気がします!
あまり買うことないので忘れちゃいましたが💦

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    明日冷凍庫整理して冷凍しちゃいます☺️

    簡単で美味しそうですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    大量にあるのでやってみます!!

    わたしもあまり買わないのでどうしたらいいのか🤣意外と日持ちするんですね!

    回答ありがとうございました♪

    • 4月27日
ちょこ好き

そら豆のスープ美味しいですよ(^o^)

じゃがいもでなんちゃってピザも好きです♪

らすたまん

そら豆と海老の天ぷら美味しいですよ♥

  • らすたまん

    らすたまん

    じゃがいもはスライスして乾燥させて、後から揚げてポテトチップス。さつまいももチップスや芋けんぴ、切り干し大根はどうでしょうかね?
    干すネットはダイソーにも売っていますよ!

    • 4月27日
おってい

新玉と新ジャガと長ネギでポタージュどうでしょう?
それで冷製パスタとかしたら美味しいですよ〜♡
さつまいもなら更かしてから、干し芋にするとか♡
大根なら大根ステーキですかね!
沢山あって羨ましいです(´▽`*)