※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

体外受精にステップアップしましたが、1つの卵しか育たず、人工授精に切り替え。今週は治療休止中。プラノバール服用中。次回に期待。

体外受精予定のものです!

3月から体外受精にステップアップしました!

1回目、自己注射をし卵胞チェックし卵が1つしか育ってない😭ということで採卵はせず人工授精に切り替えになりました…

それから生理が来て病院受診
卵胞が腫れており今週期はお休みになりました。

生理開始から15日目から10日間プラノバールを服薬し、25日に飲み終わったところです💦

なかなか上手くいかない治療ですがきっと次こそは…!!

いつもは来て欲しくない生理も今回はとても待ち遠しいです(笑)

コメント

きいちゃん

わたしも体外受精デビューを検討中です、いま色々情報収集しています。
お医者さんに伺ったところ、状況次第で人工授精をするパターンもありという説明を受けました。なかなか上手くいかないですよね。
一周期の重みが強すぎて、治療休んでタイミング法をして妊娠できないと後悔しそう…って先々の妄想までしてしまいます。

まず、ぴのさん生理がきますように!わたしは人工授精したのに昨日リセットしてしまいがっかりでしたが、次こそは!って気持ち入れ替えてます。無理やりなところも若干ありますが😓

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊
    何かきっかけがないとなかなかステップアップの勇気が出ませんよね(;▽;)

確かに採卵をする周期の重みは大きいです…
    卵巣も腫れていると言われ、やっぱり凄い負担だったんだろうなーと感じました…!

お優しいお言葉ありがとうございます♡
    GW頃には来てくれるかなーと思いながら今週期お休みして多分次は万全の気持ちで頑張りたいです(´・_・`)

お互い授かれたらいいですね…!!

• 4月28日
  • きいちゃん

きいちゃん

お互い頑張っていきましょう!
    わたしのステップアップのきっかけは、34才の誕生日がきてしまったことです。やっぱり病院の説明会の内容で35才以上だと話が変わるところが多々あり、主人も気にしていたようです。
    連休は体調整えるための休みって考えるのもアリですね!わたしは主人の実家に行くので、体調悪化しか想像できませんが😰生理中限定の缶チューハイで気晴らし中です。

• 4月28日