※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
妊娠・出産

ヒアルロン酸の化粧水を使うと顔がヌルヌルになり、毛穴が詰まる。何がいけないでしょうか?

妊娠してから、おでこや頬がガサガサです!
ヒアルロン酸の化粧水を使っているのですが、次の日に顔がヌルヌルになってしまい、毎日使うと毛穴が詰まってしまいます💦
何がいけないんでしょう😱

コメント

ひぃーちゃん

私もですよぉー💦顔中にきびだらけ、体も湿疹ができてひどくて化粧もできない状態です。。

赤ちゃんに栄養とられてるので仕方ないのです💦

私は、顔が特にひどかったので皮膚科行って薬をもらっていますが、その薬もあんまり効果がない…みたいな感じです。。
でも、赤ちゃんに栄養とられてるなら、仕方ないかなと思っています。

上の子の時もだったのですが、産んだら治りましたよ😄

• ねまい

ねまい

産んだら治りましたか?
    授乳中も肌荒れ続くのかな~と思っています😱⤵
    くすみも気になるし…はぁ

• 4月27日

妊娠中は肌質が変わって、妊娠前に使ってた基礎化粧品は使えませんでした(´;ω;`)

• ねまい

ねまい

私、本当にずぼらで化粧水とか使ってなかったんですよ😅
    メイク落として放置でした💦

• 4月27日

私も妊娠してから、肌が酷いです💦
頬やおでこで、今まで乾燥しなかった場所が粉吹いてました…
最近、スクワランなどのオイルを化粧水前に塗るようにしたら多少改善されましたよ✨

• ねまい

ねまい

スクワランとかSKⅡとか気になってます!
    なかなか手が出ませんけど😅

• 4月27日

退会ユーザー

ネット通販流行っていませんが、Oneskinと言うメーカーのスクワランが500円で売っていて使ってます👌
    1回2〜3滴しか使わないので、コスパは悪くないかなと。

• 4月27日
  • ねまい

ねまい

ありがとうございます!
    検索してみます🔍✨

• 4月27日
ゆきち

妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、お肌も敏感です!あとはこの時期花粉や紫外線もあるのでお肌もあれます😭
毛穴詰まりは丁寧なクレンジングと洗顔が大切です😊
今の化粧水が合ってないのかもしれませんね!

• ねまい

ねまい

クレンジングと洗顔はめちゃくちゃこだわってます!
    でも、化粧水は適当でした😅
    今まで乾燥したことなかったので、どんな化粧水がいいのか分からないです💧

• 4月27日
puyoung

角質お手入れしてますか?
ガサガサお肌には肌の表面にいらない角質がたまってて、表面に保湿を塗っても肌に浸透せず表面で浮いている状態で、その浮いている保湿の油分が角質と混ざり毛穴につまります!
以前美容部員で皮膚科学勉強していました😄一度角質お手入れできるもの探して見るといいと思います!妊娠中は敏感なので、パッチテストなどして試してくださいね🌼

• ねまい

ねまい

角質はたまにケアしてます!
    ケアした日はツヤツヤしてるんですけど、またすぐガサガサになります😭
    キリがないです💦

• 4月27日
  • puyoung

puyoung

拭き取りでも洗顔でもいいので角質は毎日したほうがいいですよ😄ぽろぽろ剥がすピーリングは摩擦でお肌によくないので🙆

• 4月27日
  • ねまい

ねまい

ピーリングを前にやっていたんですが、確かに赤くなったりして化粧水が染みます💦
    拭き取り試してみます!

• 4月27日
  • puyoung

puyoung

コラージュの粉洗顔やCLINIQUEの拭き取りもかなりよかったです🙆CLINIQUEはサンプルもくれたので試しやすかったです😄

• 4月27日