※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中、電車で席を譲ってもらった経験に感動。他の方の優しさに触れたいです。

21w6dの初産婦です♪

今、仕事帰りでやや混んでいる電車で立っていると、若い男性が席を譲ってくれました╰(*´︶`*)╯
マタニティマークはつけてないんですが、お腹の大きさで気づいたのかもしれません。

こんなに優しい人もいるもんなんだなぁと感動しました♡

皆さんの、妊娠中に他人の優しさに触れた経験がありましたらぜひ教えてください(*´∇`*)

コメント

marino

嬉しいですよね♥
私はよくスーパーとかで荷物を運んで頂きます(´;ω;`)毎回優しさに感動します!

• りん

りん

そんなことしてくださる方もいるんですね!!♡
    素敵すぎます!(;o;)♡

• 4月27日
ななみろ

私は出産準備をしていてオムツ,お尻ふきを買いに行った時
前に並んでたおばさん?おばあちゃん?に元気な子産むんだよ!応援してるからね!って言われ
私が買おうとしていた物全部買ってくれてビックリしました(*^^*)笑

• りん

りん

ええー!!それびっくりですね!!(✪▽✪)笑

同じ世代の子供か孫がいるのか、思わず応援したくなったんですかね?
    それにしても全部買ってくれるなんて凄すぎます!♡

• 4月27日
  • ななみろ

ななみろ

私もとてもビックリでした(*^^*)
    連絡先を聞けばよかったと後悔です(>ω<)

• 4月28日

めっちゃ優しい人ですね( ^ω^ )羨ましいです😊

私はマタニティマークつけてお腹も目立つ程でしたけど、通勤の電車では学生数人が優先座席にカバンや部活で使っているバックなどを置いて座って携帯ゲームして譲る気配すらなかったです😣逆にお年寄りに代わりましょか?って聞かれ次の駅で降りるのでとウソをついて断りましたが、学生を見て若いもんは立っとけやって正直思いました笑

ですが、スーパーに行ったときにはレジの方がカゴを商品詰めるテーブルまで「運びますね😊」って持っていってくれたときは初めてだったので対応良いな〜と思いました( ^ω^ )

• りん

りん

すみません、返信が下になってしまいました(;>_<;)

• 4月27日
りん

そういう人も見かけますよね(;>_<;)
自分の子供には絶対譲るように教えたいです!
お年寄りの方だとやっぱり気を遣ってしまいますよね☆気持ちはありがたいですが(*^^)

スーパーのお店の方も優しいですね♡
私も見習わないと(*´∇`*)

満員電車に乗ってた時後ろに居たおじさんが私が潰されない様に必死に抑えてくれた事がありました😭💕
世の中捨てたもんじゃないなーと思いましたね😻笑

• りん

りん

おじさまが守ってくれたのですね!。・゚・(ノД`)・゚・。
    なんて優しくて頼もしい人!

ほんと捨てたもんじゃないです!!

• 4月27日
angel✧*

電車ではないですが、飛行機に乗ってて飛行機から降りる時、上に置いていた荷物をとってくれた方がいました٩(*´︶`*)۶大学生ぐらいの年齢だと思います...♪*゚

• りん

りん

私も譲ってくれたのが大学生ぐらいの子でした!
    最近の若い子も優しい人が多いですね♪♪

上にある荷物を取ってくれるのは本当に助かりますよね!♡

• 4月27日
ゆう

上野東京ラインのグリーン車に乗っていたんですが、混んでいてあいてなくて立ってればいいやーなんて思ってたら仕事してたサラリーマンの方が席譲って下さいました(;ω;)
自分もお金払って座ってたのに譲って下さって本当に感動しました!!

• りん

りん

えー!高い金額出してまで取った席を譲ってくれたなんて優しすぎます!(T_T)♡
    私がサラリーマンの上司なら飛び級で昇給させます!笑

• 4月27日
ママリ

妊娠中期のときに近くのお弁当屋さんでお昼時でめちゃくちゃ混んでて出来上がるのを立って待ってたらお姉さんが席を譲ってくれました♥席を譲られるとか初めての経験だったのですごく嬉しかったです(*^^*)つわりもまだあったのでホントに感謝しかないです✨✨

後期に入ってお腹が目立つようになってからは近所のスーパーで毎回レジから荷物台までかごを運んでくれたり、レジのおばちゃんたちが体調を気づかう声かけをしてくれるので人の優しさに感動してます(笑)

• りん

りん

つわりの時に譲ってもらえると本当にありがたいですよね(;o;)♡

スーパーはやっぱり女性が多いからか、応援してくれる方も多いんですかね?♪
    気遣ってくれる確率が高い気がします!

• 4月27日
りん

皆さま素敵なエピソードを教えていただきありがとうございました!
おかげさまでほっこりした幸せな気分に満たされています(๑´∀`๑)

どの方も優しさ溢れるお話でしたが、中でも1番意外でびっくりしたエピソードを教えてくださったかたをグッドアンサーに選ばさせてもらいました♪♪

ありがとうございます♡