※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
サプリ・健康

アトピー肌にオススメの、ボディソープや石鹸はありますか?主人がアトピ…

アトピー肌にオススメの、ボディソープや石鹸はありますか?

主人がアトピーのようで、1年のうち何度か酷くなることがあり正に今その状態です。

今まではミノンとか、無添加のミヨシ石鹸とか使ってました。何かオススメあれば教えて下さい😣

コメント

みりりん

うちも主人がアトピー肌で娘にも遺伝してます💦
シャボン玉石鹸使ってますが良いですよ\( ¨̮ )/
泡で出てくるタイプのもので手で洗ってます\( ¨̮ )/

• ももんが

ももんが

シャボン玉石鹸、お店で見たことある気がします。泡だと優しく洗えるから良さそうですね☺️💓 ありがとうございます!

• 4月27日
  • みりりん

みりりん

固形のもののが安いけど泡タイプでも余計な成分も入ってないし洗い上がりもさっぱりしすぎずこれに変えてから調子良さそうです🙆
    肌に合うもの見つかると良いですね♡⍢⃝♡

• 4月27日
らすたまん

こんばんは!
『釜だし一番』使っています。
あとは、お風呂の温度をぬるくしたり、保湿の入浴剤を入れて真水を浴びる時間を短くしたりしています。
保湿も加湿も気を付けています。
息子もよくなってきて、私は日光アレルギーもなりにくくなりました!

• ももんが

ももんが

窯出し一番、検索してみます☺️ お風呂の温度も高すぎるのよくないですよね💦 皮膚の必要な油分まで取り去りそうで。。
    加湿にも気を付けてらっしゃるんですね、参考にさせて頂きます😊 詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 4月28日
  • らすたまん

らすたまん

恐らく食べ物も関係すると思いますよ💦
    甘い物やタバコ、酒、コーヒーや辛い物、アクの強い野菜など…
    あとは塩のお風呂はアトピー治療に良いみたいですね‼
    旦那様早くよくなりますように♥

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

もう、全て網羅してます。アクの強い野菜以外は全て主人の好むものばかりです😣😣
    そう言えば、一時期何故か状態が良くなった事があって、化繊のTシャツを綿に変えたからかな?と思い込んでいたのですが、同じ状況なのに最近また悪化して、何故だろう?と思ってたんです。今わかりました!禁煙してたタバコを最近また吸い始めたからですね!絶対そうだと思います😱

• 4月28日
  • らすたまん

らすたまん

そうだったんですね💦
    アトピーの人は食生活やタバコがすぐに肌に出てしまうと思いますよ(*_*)
    奥さまが心配しているのに男の人ってそういう所気を付けないですよね(x_x)

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

そもそも、明らかにアトピーなのに主人は「乾燥肌」と言って聞きません。治そうとか、治したいとかないのかな…?と思ってしまいます。主人の為と思い、私ばかりが必死に調べて試行錯誤したりして… もういいや!💦とも思うのですが、冬には子供ができる予定で、主人が搔き毟る皮膚片をどうにかしなければ…という思いもあり😣💦 やはり必死になってしまいます。

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

長々とお付き合い頂きありがとうございます😣💓 最後の方は愚痴みたいになっちゃってすいませんでした!

• 4月28日
  • らすたまん

らすたまん

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    うちの実父もそうです。
    言っても聞きません💦
    あまり酷いならキレて皮膚科に無理矢理行かせても良いと思いますよ(笑)
    赤ちゃんに汚ない環境嫌ですよね💦凄くお気持ちわかります。
    全然愚痴でもなんでも言って下さい!

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね💦 家族としてはもうどうすればいいんだ…って思いますよね。ウチは6:4で主人の方が強く、プライドも高くあまり言いすぎると後が大変なのでいつも程々で😥 でも子供の為にも心の中ではもっとハッキリ言いたい気持ちです。こんな愚痴に再々お付き合い頂きありがとうございました😣💓 タバコも禁煙外来とか提案して、少しでも前進できるよう、頑張ります😭!

• 4月28日
まーみな

ご主人幸せですね🎵
あくまで私の経験からですが、薬局などで売ってる固形石鹸が一番いいです😃3つで100円ちょっとの安いものです。
私は生まれつきアトピーなのですが、ボディーソープのような保湿成分が入ってるものを使うと痒くなります。皮膚科の先生いわく、ボディーソープの保湿成分で悪いものも閉じ込めてしまってとのこと。あと、洗い方もゴシゴシするのではなく優しく洗うといいですよ😃
アトピー肌は本当に敏感なので自分に合ったものを見つけるのは大変だと思いますが、頑張ってください😺❤️

• ももんが

ももんが

いえいえ、そんなできた人間では無いのです😢 余分なものが入っていないタイプの固形石鹸もいいんですね🛁 お風呂の中では、ちゃんと泡だてをして、優しく洗っているようなのですが、肝心の日中に掻きむしったり、病院処方のクリームも擦るように塗るのでたまに見兼ねて注意してます😓 化粧品会社で働いていたことがあり、その中での敏感肌に対する講習などで、保湿をする際に擦るように塗ることは1番良く無いと習っていたので旦那のその様子を見るたびに「やめてー😭」と言いたくなります。

• 4月27日
Maddie

うちの旦那さんはこれを。
体は手で洗ってはります。

• ももんが

ももんが

教えてくださりありがとうございます☺️
    恐れ入りますが、旦那様はアトピー肌でらっしゃいますか?

• 4月27日
  • Maddie

Maddie

そうでした。今は治りました。
    今は疲れがひどい時に軽いアトピーの症状、痒いとかが出るくらいです。

それも漢方飲み続け体質改善です。

• 4月27日
  • ももんが

ももんが

ご主人様治ったんですね✨羨ましいです! ウチは、ストレス溜まったり季節の変わり目が酷くなるみたいで。漢方は何というものを、どの位の期間飲まれていたのですか?繰り返し質問してすいません😓

• 4月27日
  • Maddie

Maddie

漢方は
    ・当帰飲子
    ・半夏瀉心湯
    ・ニンジン末
    ニンジン末は、元気になるためのものみたいです。

季節によって、体調によって、処方されるものが変わっています。冬より夏の方が気温も高いから痒くなりやすいし、夏より冬の方が乾燥しやすいし。

漢方はかれこれ2年くらいになるかと…保険適応なので、助かります。

よく飲み会も行くので、体調悪い時のアルコールやタバコの煙(副流煙)は本当に危険でした(笑)

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    その時に応じて変えて下さるんですね。2年続けてらっしゃってすごいです☺️ 旦那様もきっと、自らも治したいというお気持ちが強いのでしょうね。ウチの主人はお酒もタバコも辞めようとしませんし、そもそも私の前で自分がアトピーであることをハッキリ言おうとしません😓 Maddieさんの旦那様のように積極的に治療や対策に向き合ってくれたらいんですが…💦

• 4月28日
  • Maddie

Maddie

お酒とタバコは敵ですね!

うちの昔はそうだったようです。お母さんも、あの子は病院全く行きたがらずに掻いてた、みたいな(笑)でも、私が「せっかくのイケメンが台無しやで」と(笑)そして、これから子供ができた時に抱っこを任せられるか分からへんで!と(笑)

それで真剣になったと思います(笑)薬も数種類あるので、1つの袋にまとめたものを渡し、飲ませるという感じです。今はそれプラス葉酸も飲まされてかわいそう(笑)

アトピーの方って、痒さを止めるなら強い薬でも飲む、塗る、みたいなところあると思うんですが、もんたさんが食事に盛り込めるようなものがあればいいんですが…

あっ後は酵素ドリンクをドレッシングに混ぜて出したりも(笑)これは自分の肌のためにもいいことなので、気にならないですが。

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

なるほど! せっかくのイケメン〜 私も言ってみたいと思います😄😄✨ お子さんができた時に、抱っこを任せられないとありますが、それはどうしてなのでしょうか? ウチは、皮膚片が絨毯とかに入り込んでそこからダニわいて、悪循環にならないかな?とか心配してたんですが、抱っことかもよくないんですかね?! 私もまだアトピーについて詳しく知らず、無知ですいません😭💓 教えて下さい!

• 4月28日
  • Maddie

Maddie

痒い時は何かが触れるとストレスになるんですよ。赤ちゃんて体温高いし、痒くなったらかわいそう。

• 4月28日
ぴりこりん

娘もひどいアトピーで、皮膚科に通ってますが、そこの先生には牛乳石鹸以外で洗わないようにと言われました。(ステロイド治療を一切しない病院)
それから、牛乳石鹸で綿100%のタオルで洗うようにして1カ月。皮膚の状態がとてもよくなりました。ご主人様に合うかどうかは分かりませんが試す価値ありだと思います。

• ももんが

ももんが

綿のタオルもよく聞きますよね! 主人も言われたことあるみたいです。娘さん、症状良くなられて何よりです😢💓💓💓 そこの病院はステロイドを処方しないとのことですが、他の保湿剤とかそういったものも出さない感じですかね? 主人が引越し前に行った病院では、保湿剤と、何か色々ステロイドとかが入っていそうなチューブのを出されてました。

• 4月27日
  • ぴりこりん

ぴりこりん

保湿剤の他に酸性の水を処方されてお風呂上がりに身体につけています。他の病院でステロイドと保湿剤を処方され半年経っても皮膚が黒ずんで改善されないため、今の病院に辿り着きました。ステロイドは一時的は良くなりますが、長い目でみるとかなり皮膚に負担がかかるみたいです。
    ご主人様も早く合った治療法見つかると良いですね!

• 4月28日
  • ももんが

ももんが

酸性の水ですか?初めて聞きました。ステロイド、絶対よくないですよね😓そうなんだろうなぁ…と思いつつ、処方されたし主人も時折塗っていました。娘さん、ほんと快方に向かえる病院が見つかって良かったですね!🌸 うちも、牛乳石鹸検討してみます☺️ありがとうございました。

• 4月28日