※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊娠・出産

6週0日の妊娠で鮮血の出血があり、病院で診察。胎嚢は大きくなっているが出血も。心拍確認が不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

6週0日の今日、鮮血の出血があり、焦ってすぐに病院を受診しました。胎嚢は5日前の診察より8ミリも大きくなっていて、卵黄嚢も見えましたが、胎嚢の横から出血しているのが分かりました。
先生からは止血剤を処方されただけで、安静の指示などはありませんでした。一週間後に心拍が確認できるかが重要で、今は五分五分としか言えないとのことでした。不安でしょうがなぃです。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、お話聞かせてくださぃ。

コメント

姉が全く同じでした。
心拍確認出来ませんでした。

• Yuzu

Yuzu

そうだったんですね。赤ちゃんの生命力次第ですね。

• 4月27日

わたしの場合、生理予定日3日前から鮮血がはじまり、生理かな…?と思っていたのですが、普段の生理らしいまとまった出血がなく、鮮血微出血が続いてさすがにおかしいと思い5wの時点で初めて受診して、妊娠が判明しました。
その時はどこからの出血かわからず止血剤(漢方薬)を頂きましたが、1週間後も出血が止まらなかったので今度は別の病院で診察(ここでも出血の場所はエコーがぼんやりしか見えずハッキリわからず)、止血剤を二種類処方してもらって、7w目でようやく出血が止まりました。止まるまでずっと鮮血でした…
7w目で出血が止まったところでようやくポリープからの出血からとわかりましたが、それ以降は出血は1度もなく、母子共に経過は順調です😀
ちなみに心拍が確認出来たのは8wになってからでした。
病院によっては9w~10wくらいまで心拍の確認を待つようなので、諦めずに赤ちゃんの生命力を信じましょう…!
もしそこの先生が、来週の診察で心拍確認出来ず諦めてしまうようでも、他の病院でセカンドオピニオン受けることをオススメします。

• Yuzu

Yuzu

ポリープが原因の出血だったんですね!
    先生によって指示も違うと思うので、納得いかなければセカンドオピニオンも大切ですょね!
    次の検診まで赤ちゃんの生命力を信じて過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 4月27日
姫のmama

妊娠発覚してすぐから
最近まで出血凄かったです。
薬も処方してもらい安静の指示もありましたが
スクスク育っています。

凄く不安なのも分かりますが
我が子を信じましょう。

1週間後心拍確認出来ることを
願っています。

• Yuzu

Yuzu

出血があったんですね!
    それでも今無事に育っているとのこと、とても勇気が湧きます(^^)

私は安静の指示は出ていないものの、なんとなくぁまり動かないほうがいいのではなぃかと思い、明日仕事を休むか悩んでいます。。

無理せず、赤ちゃんを信じてゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 4月27日
もも

わたしも妊娠初期に出血がありました💦

病院でお腹の中に血が溜まっていることが分かり、安静にする様に言われてひたすら寝て過ごしました!

2w後に心拍は無事に確認できましたが、その後も1ヶ月くらい出血は続いたので、心配でしょうがなかったです😢

今は元気にお腹の中で動き回っていますよ!
Yuzuさんの赤ちゃんも無事に成長できることを信じて、頑張ってください!

• Yuzu

Yuzu

血が溜まっていたんですね‼︎
    それでも心拍確認できたとのこと、とても励みになります(^^)!

私もなるべく安静を心がけて、赤ちゃんが無事に成長してくれるように一緒に頑張りたいと思います‼︎

ありがとうございました!

• 4月27日