※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️
妊娠・出産

帝王切開は横切りで、回復は早いですが、傷を見るのが怖くトラウマになりました。入浴も心配ですが、病院では安心しています。


帝王切開された方
縦切り、横切りどちらでしたか?
私は総合病院で横切りでした
自分で決めたのはではなく
病院の方針で横切り!

回復と傷口の治りが早いのは
横切りですか?

今月の04.24日に緊急帝王切開で
横切りしました。

術後は背中に痛み止めのチューブ
をしていた為、1日目は起き上がるのは
痛くて辛かったんですが尿管も取れ
トイレに助産師さんが付き添いで
行ってからは自分1人で部屋を歩いたり
起き上がったりの練習で2日目からは
背中の痛み止めと座薬で普通に
廊下歩いたりも出来ました。

今日術後3日目からシャワーで
全裸になったら手術した後を
初めて見てえ?めちゃ長く切った後があり
自分の傷なのに怖くなり貧血になりました😢💦
トラウマになりそうで入浴、トイレが
怖いです( ´;゚;ё;゚;)

皆さんは術後自分の傷見てどう思いました?
縦切りならパンツからはみでるしもっと怖いだろうな
と想像しただけで倒れそうです

もう傷見たくなくてでもシャワー浴びたいし
言葉に表せません😢💦💦💦
1週間入院で家帰ってから入浴で
倒れないか心配です
病院なら助産師や看護婦居るから
大丈夫かなみたいな😥💦

変な質問してすみません

コメント

(^.^)

同じ病院で帝王切開したのかと思うくらい同じ流れした(⌒-⌒; )

説明では安全なのは縦切りだそうです。傷跡を考えて目立たないように横切りにしてるそうです。
緊急に処置が必要な場合は縦切りに変える場合もあると言われました。

傷跡なかなかエグいですよね。
1ヶ月健診では傷口綺麗です。って言われたので大丈夫みたいです。

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    同じ感じの流れの方が
    居て安心しました。

    安全なのは縦切りなんですね…
    私は緊急だったので事前に
    詳しい説明も聞けず同意書にサイン
    してくださいって言われ
    陣痛もあったので痛い中
    サインと術後の感染症?麻酔に
    ついてしか説明をされなくて、
    私の友人は予定帝王切開だったそうで
    手術前に色々説明は聞いてたそうです。

    確かに横切りは傷跡が目立たない様に
    とは聞きますね。

    昨日シャワー浴びようと
    脱いだ時にかなり傷跡がエグすぎて
    怖くなりました😢💦
    毎回助産師さんが朝、昼、晩と
    部屋に来て血圧、体温、お腹の音、
    傷跡の治り具合を見て下さるんですが

    毎回傷跡も綺麗綺麗になってる
    順調ねって言われてたので
    まさか自分の切った所が長くて
    エグいなんて予想してなかったので
    脱いだ時に何が綺麗になってるね!
    だよって思いました(´;ω;`)😱💦
    綺麗ですなんて信じないと思いました!
    旦那にこんな傷見せたら嫌われちゃうのかな
    って思って旦那に何言われてもいい覚悟で
    ここまでして赤ちゃん産んだんだよって
    見せたら悲しそうな顔で大丈夫だよ
    時間がたてば傷跡も薄く綺麗になるから
    って言ってくれて涙が出そうになりました😭

    1ヵ月健診で傷跡今よりかは
    マシになってることを願うばかりです。


    長文になりすみません
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 4月28日
➳♡゛はる

本当に緊急で早く出さないとやばかったみたいで縦切りでした!
縦切りの方が傷の痛みは少ないみたいですね🙂

私は背中に痛み止めのチューブなどなく翌日の朝尿管取ってもらい普通に歩いてました((∩´︶`∩))
うんちするのは怖かったですが…😭笑
傷も縦ですが短いのであまり目立たないし傷口も気にしたことなかったです😳

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    はるさんは縦切りだったんですね!
    縦切りのが傷の痛みの回復
    早いんですね…

    麻酔科の先生が背中に
    痛み止めのチューブが
    ささってなかったら
    術後もっと痛いから
    これがあるだけかなり痛みは
    減少されてるよ…って言われました
    確かに術後1日目は背中の痛み止め
    の効果で午後からは
    部屋だけですが歩行練習歩ける
    までは出来ました。
    でも1日目は痛かった~😭💦

    確かにトイレの
    尿、便するのは怖かったです(´;ω;`)

    傷口気にしなくなるまで
    私は怖くて時間がかかりそうかな
    って感じです

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 4月28日
KMH

緊急帝王切開、縦切りです。もうすぐ五ヶ月経ちますが、縫い跡グロテスクです😓ミミズ腫れみたいな感じです😭貧血で倒れそうなの良くわかります。術後、貧血の数値が7で、数値を聞いたとたんに目眩がしました😊💦縫い跡のエグさも相まってフラフラでした😱

でも、この先この身体で生きて行くしかないんだと言い聞かせ😓我が子を見て奮い立たせてました。一人目で切ると次もですもんね。なんとかなります‼︎大丈夫😁✌️

  • SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

    SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️


    5ヵ月経った今でも
    縫い跡グロテスクなんですか?
    聞いただけで怖いです😭💦💦💦

    貧血になりますよね( ´;゚;ё;゚;)

    2人目2.3年あけて考えてたけど
    傷口見たら無理そう😢💦
    手術した総合病院での次の帝王切開は
    1年あければ次の妊娠はOK言われて
    たけど傷口見たら無理😣って思っちゃいました(´-ωก`)
    でも2人は旦那と欲しいねって
    話してます…何とかなりますかね。🤔
    大丈夫と言って頂いて
    心落ち着かせます…

    もう切ってしまった身体は
    元に戻すことは出来ないし
    可愛い我が子を産んだ証と
    して付き合って行こうと思います🍼♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 4月28日