※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

初マタの方が周りからたくさんのおさがりをもらい、準備が整ったが、予定日に合わせた服のサイズが心配。皆様のお子さんは半年でどのくらいの服を着ていますか?

明日で31週になる初マタです😍💕

ありがたいことに周りからおさがりを
たくさん貰えて、出産準備といっても
足りないものもうないんじゃない?!
ってくらい揃いました…(。-_-。)❣️

貰った中で1番お気に入りの服が
クマ耳のついたモコモコの服です♡
サイズ60…😂

ですが、予定日は6月30日_(┐「ε:)_

モコモコの服を着れる冬になる頃には
生後5ヶ月〜半年くらいになります😢

そのお子さんによって成長も様々とは
思いますが、皆様のお子さんは成長半年で
サイズはどのくらいの服を着ていますか?😂

参考までに 教えてください(。-_-。)❤️❤️

コメント

ちゃらさら

4ヶ月ですけど、70にサイズアップしようと考え中です‼️
60ならギリギリですかね😅
うちは大きめの服もらったけど、季節が合わず着れませんでした😢

• kachi♡

kachi♡

わ〜(>_<)やっぱりそうですよね😭😭
    すんごい可愛いのに季節合わないの…悔しい😂😂!

• 4月27日
まるこ

こんにちは!もうすぐ5ヶ月の男の子を育ててます!うちは既に長さは70cmの服でもパツパツです(´°ω°`)夏用に買ってた服はきれそうにないです(›´A`‹ )笑
身長はすこーし大きめみたいです!
体型はスリムな方なので、横はぶかぶかなんですけどね( ˊoˋ ) 。゚

• kachi♡

kachi♡

わぁ大きい😳😳💗
    やっぱりそうですよね(>_<)、、
    でも赤ちゃんの頃からスタイルいいなんて将来期待ですね(。-_-。)笑

• 4月27日
  • まるこ

まるこ

主人が長身でスタイルいいので、似てくれれば万々歳です😂笑
    今半年の女の子育ててる友達に聞いたら、サイズ聞いたら60をギリギリ着てるらしーです!笑
    女の子なら行けるのかもヽ(;▽;)成長して欲しいのは山々ですが、奇跡的に着れるかも!って期待しましょう!笑

• 4月27日
Baby-Aya

うちの子は4ヶ月で70ぴったり、80をちょっとゆったりだけどもう着れる感じ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞その子の成長にもよるけど…どうかなー💦笑。

• kachi♡

kachi♡

おっきいー😍❤️
    やっぱりそうですよね、、_(┐「ε:)_
    貰って盛り上がり、サイズ見た瞬間撃沈しました…。笑

• 4月27日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

男の子でちょっと大きめ!2〜3ヶ月ってぐっとおっきくなって4〜5ヶ月ぐらいは落ち着くから3ヶ月の時にどのくらいおっきくなってるかがポイントかも!
    でも60なんてあっという間に着れなくなる笑。着れる時に着せて写真撮っとくとか笑。

• 4月27日
麦茶

来月中旬で6ヶ月です。
今は、70でピッタリです。
少し前までは、肌着は60でした。

アナ❤︎

いま5ヶ月半で70がジャスト、80だとちょっとブカブカかな?という感じです😀
モコモコ耳つき60サイズの服を冬に着せてましたが、4ヶ月目に入る頃にはパツンパツンでした💦
娘は平均より大きめなので、ちっちゃめベビちゃんなら、メーカーによってはいけるかもです😊

はまさお

4ヶ月の女の子です。4ヶ月健診で体重5084gとミニマムサイズですが60のモコモコの服はダッコのとき膝から下がでてしまっています。
でも着せたいから着せてましたけどGWすぎると暖かくなるからもう着せられないのかと残念に思っています。😫
カワイイですよね😄今しか着ることができないから。

ゆあmommy♡

5ヵ月半ですが、70ピッタリ、半袖は80買いましたー!

Ⓜ︎4403

今5ヶ月で80がちょうどです( ´•ω•` )70はお股のボタンがパツパツで、60は着る間も無く通りすぎてしまいました💦

まめた2902

来週で6ヶ月になる男の子がいます!
4ヶ月検診で身長64cm、体重6500gでした。身長は平均より少し高めで、体重は平均より少なめで、細身体型です。その頃から70サイズの服を着ることが多かったです!ユニクロとgapのものを主に着てましたが、どちらも少し大きめの70サイズのような気がします!ブランドによってもサイズ感が結構違います😅
今もユニクロの60サイズの肌着は着れますが、縦がパツパツです💦💦
お子さんの成長具合によってはギリギリ着れるかもしれませんね‼
モコモコの服、可愛いですよね💕
少しでも長く着せられるといいですね✨✨

ビッグマム

予定日が一緒です😍
1人目の時は6ヶ月で90きさせてました💦
なんせ大きかったので^^;
60は2ヶ月ぐらいの時にはサイズアウトでした💦

ひなmam

今生後5ヶ月半ですが
60〜70着せてますよ-。
うちは少し小さめで産まれて
ミルクの吐き戻しもあるので
たくさんは飲ませてないからかな。
あとよくバタバタと足を動かすからかな-。笑